見出し画像

世界で一番好きな人を生で見た話

=LOVE 全国ツアー2023
『 Today is your Trigger 』in 福岡
感想。

途中で、披露した曲を一部(8曲)書いているので
ツアーに行く予定の方やセットリストを知りたくない方はご注意ください。セットリストが出るところで『ここからネタバレあります!』と書いているのでそこまでは読んで頂いて大丈夫だと思います◎
また、福岡公演での演出も書いているのでその演出を知りたくない方も、読むのはおすすめしません。
(福岡での演出が他の会場でも行われるかは分かりませんが。)

私は昼夜参戦してますが昼公演の感想を書いています。


とにかく寒かった。1月28日が過ぎたら気温が上がる予定だったから、おそらく前後1週間の中で1番寒い日。
ベッドに敷いてある電気マットの電源を切って、起き上がったところで1日のスタート。

家を出て1分くらいでネイルチップ紛失しました。
結局帰る頃には3つほどなくなってました。

会場に着いたらまず物販の列に!並んだ!
ただ寒すぎました泣
私は友達と話しながらだったので暇だとかそういうことを思うことはありませんでした。ただただ推しメンの
グッズが売り切れないか不安で(笑) 元々私は生写真を買う予定はなかったのですが、前日にMVが公開されたことによって買わなきゃ!という衝動に駆られ。無事うちわと個別キーホルダーと生写真1パックを購入。
これは完全に余談なのですが、私たち(私+連番の友達)の前に並んでいた男性の方がポップコーン食べていたのですが私も友達もお腹が空いていたので羨ましかったです。ポップコーン長らく食べてないし。あの方いい人そうでした(余談すぎる)。
その後はモスバーガーへ。

モスで生写真開封しました。1パックしか買いませんでした。次の日には『3パックぐらい買えばよかった』と後悔しましたね。でも元々買う予定はなかったんです。
ただ、前日にMVが出たせいで…(“せい”と言うな)  買う予定ではなかった私が1パックだけでも買ったことは割と衝動買いだと思います。因みに推しは出ませんでした(それはそう)
ただ、舞香ちゃんと杏奈ちゃんがきてくれたんです〜!
( ◜ω◝ )
今まで生写真を買う時は基本1パック人間で、多くても2だったんですね、で、今まで4回買ってたんですが舞香ちゃんと杏奈ちゃんは1枚も出たことなくて泣 (舞香ちゃん2推しなのに……)
だから推しは出なかったけどその2人が出たことがかなり嬉しかったです!



ここからかなり話がとびます。もうovertureの話です(笑)
友達と何度もスマホで時間を確認していて、あと〇分!あと〇分!と気にしていたのですが
何分前だったのかな。分からないけど周りがざわざわし始めて。なんだろうと思ってきょろきょろしていたら客席の通路の両方にロープが……!!!
既視感………齋藤なぎさ卒業コンサートです!!スタッフさんがロープ張ってるのを見てまさかまさかと思ったし、声出しもOKだったから周りのオタクも既にきゃーきゃー言ってて。そうするとタイミングよくoverture。オタクたちが立ち上がり始めて(私はこの光景を見るのが好きです。)私は1階席の後ろから3列目だったので後ろが結構見えやすかったです。下手(しもて)側で出入口も近くて。2階席の目の前に通路があるのですがそこにスタッフさんたちが居て会場の端にあるドアの周りもスタッフさんが居て、『これはなにかある』と思いました。
そしたらメンバーが😭😭😭😭😭来て😭😭😭
noteでこの顔文字を使うのは個人的に好きじゃないんですけど使わせてください。
なんですかこの神演出。
先程も記載しましたが私は下手側で、まず登場の瞬間に来てくれたのは樹愛羅ちゃん!ピンク髪が可愛かったぁ……。 ≠MEのコンサートの際、ツイートで『プリキュアみたいだった』と書いたんですが、全く同じことを思いました。存在してないと思っていた人がいる。奥行きがある。3次元だ、って。それに、私はプリキュア以上にキラキラした人間を知りません(笑) だからプリキュアって表現してしまうんですよね。

そこから推しを!!!!探しました!!!!が!!
上手(かみて)でした!!!私はガッツリ下手だったので姿を捉えるだけで必死でしたし、その時はお顔は見えませんでした。
振り返ればすぐ樹愛羅ちゃん、ステージには舞香ちゃん含む4,5人のメンバー、遠い遠い上手には推し…!!!
私の座席である14列目なんてステージに近い方なんだから普通は前を向くのに、後ろの方が近いし でも舞香ちゃんも見たいし…!ということで私はめちゃくちゃきょろきょろしてました。どこ見たらいいんだよって。マジで360°ぐるぐる見渡してました。そのせいでせっかくの
1曲目(タイトルはネタバレ防止のため伏せる)、なにも覚えていません←おい


あと、メンバーの脚、マジで細いです。
レベチなのは我が推し野口衣織ちゃん。と、みりにゃと莉沙ちゃん。でも全員細かった〜( ;  ; )
画像で見るより細いのなんなんでしょう……
画像なんて加工できるから画像の方が細いと思うのに…
細い細い言い過ぎですね、一旦脚の話は終わります(笑)

ライブ中、キラキラする推しを眺めていたら急に自己肯定感が下がりました。自己肯定感が下がったというか、久々に『こんな私なのに』と思いましたね。
私 Sweetest girlが大好きなのですが、歌詞に『私なんかって言わないで』というのがあって、そこがとても好きなので“私なんか”とは言わないように、思わないようにしているんです◎
ここから少し自分の話になりますが、わたし今、月曜日の数時間しか学校があってないんです。つまりほぼ休み。毎日夜更かしして遅寝遅起きをするだらしない生活を送っています(書きながら恥ずかしい) ダイエットも続かないし勉強もしてないし。そこで『私こんな人間なのに応援させてくれてありがとう…泣』という気持ちになりました。重い言葉というか、現実離れしているとも思うけど
" 推しは生きる希望 " です。𓂃 𓈒𓏸

そして、また重いことを書いてしまうんですが自分の気持ちの記録用なので書かせてください(笑)
野口衣織ちゃんを見ていて、『この人に敵(アンチとか)がいるなら守りたいし、欲しいものは全部与えたい!!この人に幸せでいてほしい!!!』って思ったんですけどただのファンにそんなことはできないので『お話会もっと行こう!!!!』という思考に至りました。
(数行前の私の烏滸がましい願望ですが、推しからするとこういうのってきっと厄介なんですよね)(もう書かないようにする)


ここからセットリスト等 楽曲を書いているのでセットリストを知りたくない方はここで閉じてください!!!!
お願いします!!!!!
下が見えないように写真貼っておきます◎

ここから印象に残った曲を書いていきます。
ここに書いてないから良くないとかそういうわけではないです!(多分ドルオタならみんなわかってる)

・手遅れcaution
思ったことはただ一つ。推しの切り替えスイッチは
どこ?
自分は赤のペンライトを必死に降っていたけど、あの人の切り替えスイッチはどこなんだろうと思いました。数分前まで可愛いお顔でにっこにこしてたのに、手遅れとなるとかっこいいというか、『かっこいい』の一言では表せない表情をしてらっしゃるんですよね、、
また、落ちサビ前+落ちサビでは、あの人にはファンの私には見えない何かが見えてるのか?と思いました。推しが見ているのは真空だし特に何も飛んでいないのになんか見えてるのかな…って思うくらい。圧倒的なパフォーマンスでした。推しだいすき

・CAMEO
みりにゃ…。みりにゃ。
これしか言うことない。
もちろん推しが素敵で、1番という大前提で読んでください。齋藤なぎさちゃんとのWセンターのこの曲ですが、卒業したため大谷映美里ちゃんセンター。
CAMEOのダンスってみりにゃの踊り方に合うんだな〜と思いました。みりにゃのダンスって、めちゃくちゃ女性らしいんです。腰とか腕とか首とか。あらゆる使い方が違うんです。なんならロングの髪さえ味方にしてる。みりにゃに釘付けでした。
なんだろう、今までのみりにゃへの印象が変わったというか… また素敵な一面を知れました‪‪❤︎‬

・知らんけど
知らんけどぉぉぉ!!!!!
やると思ってなかったです(т-т) ユニット曲ってユニットじゃない他のメンバーが出ないからライブ向きじゃないのかなと私はなんとなく考えていたので『やってほしい…けどやらないよな!』くらいの認識でした。マイクスタンドを使う機会って少ないと思うので、それもレアだと思いました◎
(超小声で言いますがダンスがえち…いや、メンバーの踊り方が魅力的なんですよねはい)

・真夜中マーメイド
やると思ってなかったです(2回目)
私はソロ曲もユニット曲と同じ認識で他のメンバーが出られないからやらないと思ってました…が
良すぎました泣泣泣泣泣
わたし真夜中マーメイドが大好きでして。
とにかく生で聴けてよかったし、佐々木舞香さんが美しかった。あと、ちょっとだけ振り付けがあるんですがそれもどタイプでした (՞߹ - ߹՞)

・好きって、言えなかった
分かりやすく、先に言います。
元々あまり好きじゃなかったけど大好きな曲になりました。いわゆる『ライブに行ったら好きになった』というやつです。
私は王道アイドルソングが大好きです。かっこいい曲とか、しんみり系とか、切ない系とか、普段はほんとうに聴きません。それもあって今まではただ単にこの曲は曲調が好みではなかった、という。あまり書きたくないんですが、歌詞も覚えてませんでした。でもライブだったからかな。メンバーの表現力があったからかな。すごくリアルというか、共感できたんです。歌詞も、空気感も。また有難いことに背景のモニターに歌詞が出てたので共感しやすかったというか、曲を感じやすかったというか……。今回のライブで1番の大発見かもしれません。

・探せダイヤモンドリリー
この曲の一番のポイントは『ガチ恋口上』です…!!!
ずっとやってみたかったんです( ◜ω◝ )
『言いたいことがあるんだよ!やっぱり衣織は可愛いよ!(略)世界で一番愛してる!あ・い・し・て・る〜!!!』が叫べました〜〜!!!
現実的な話をすると、私の声は推しには届いていないと思う。でもきっと心の中では届いてた…はず!
私が思いを叫べただけで充分です( ◜ω◝ )

・笑顔のレシピ
最後にパァンッ!ってキラキラの紙吹雪みたいなのが降ってきて、メンバーも知らなかったらしいです!ステージからはける時に、ステージに散らかったキラキラをサッと集めてぶわって舞わせてたリーダーやまもとあんなちゃん可愛すぎる、可愛すぎた。

・お姫様にしてよ!
メンバーの名前が…叫べました〜!!!
『りーさちゃん!』『まーいか!』『みーりにゃ!』『リーダー!』
声出しって最高ですね。(←シンプル)


イコラブのライブ、行ってよかったぁ〜〜〜
感じたこと、書いていることが重くなるのですが、ライブに行って
キラキラした野口衣織ちゃんを見ただけで、元気が貰えました。これから毎日頑張ろうって思いました。別にしなくてもいいやって思ってた勉強も、ダイエットも、早寝早起きも。私がこれらを頑張ることで衣織ちゃんに還元できることはないけど。頑張ろうって思えたし、これからの毎日も煌びやかになるって思った。
やっぱりライブっていいなとほんとうに実感しました…。
他にも思ったこと、書きたいことは他にもあるのですが長すぎても うーん という感じなので

今回はこれでおわり!
また現場があれば書くと思います、
読んでくれた方、ありがとうございました︎︎︎︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?