見出し画像

今、目の前に起きてることが全てじゃない。

今日は、今目の前に起きてることが全てじゃないというテーマでお話をしたいなと思います。

ここ最近仕事のことでいろいろ目まぐるしい変化があって、あまり表には出してないんですけど、水面下でいろいろ進めてることがあるんですけど、その中で本当にいろんなことが起きるんですよね。

例えば、物件を探そうと思っていろいろ見てると、いいなと思ったところがやりたい業態でお店が出来ない物件だったり、内装をイメージしてるものが想像以上の予算がかかることが判明したり。

とにかく、いろいろスムーズには進まないことが多くて。

けど、そうやって上手くいかないなと思ってたことも、その上手くいかないことがわかったおかげで、別のアイデアを思いついたり、無理に進めなかったことで後日別のところから連絡があって、そっちの方がよさそうだなと思ったりすることもあって。

先日も、奇跡みたいなことが起きる時という話でもお話をしたんですけど、自分がやりたいと思ってたことが、思ってもみなかった形で展開出来そうなことになったことがあって。

いろいろ二転三転しながら、この1ヶ月だけでも当初思ってたものからかなりいろんなことが変化してるなと思っていて。

なので、今日お伝えしたいなと思ったのが、今目の前で起きてることが全てではないということです。

それこそ、ピンチはチャンスという言葉があるように本当にその通りで、例えば思うように進まないこととか、逆境にも思えるような出来事が今この瞬間にあったとしても、それが全てではないんですよね。

実はそのことがキッカケで、全然違う道に行ってその方がベストだったなと思うことって本当にたくさんあって。

逆にそうじゃなかったことってこれまでに一つもなかったなと思うくらい、全てはいい方向に向かうための序章に過ぎないんじゃないかなと思ってます。

なので「マジか…!!」と思うような出来事があっても「なるほど、そう来たか〜」みたいにその出来事さえも楽しめるようになると、全てのことを楽しみながら進んでいくことが出来るんじゃないかなと思います。

なので、どんなことが起きても大丈夫だよということをお伝え出来たらなと思います。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


今日のカバー写真は30歳の誕生日にニューヨークのブルックリンの橋でジャンプする寸前の写真です🗽次回の音声が今日の続きで、ジャンプした瞬間に変わりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?