見出し画像

立ち止まってもいいし、悩んでる自分でもいい。

今日は、立ち止まってもいいし悩んでる自分でもいいというテーマでお話したいなと思います。

これは、先日いただいたレターが個人的にすごくうれしくて。

stand.fmってコメントとはまた違ってレターだから自分だけに届くあったかい言葉もあって、本当にありがたいなと思います。

その中の一つが本当にうれしかったので、ここでも少し紹介させてもらえたらうれしいです。

ゆうこさん、こんにちは!ブログから始まって、YouTubeやスタンドfmを拝見させてもらってます。YouTubeにも何回かコメントさせてもらってます。

ゆうこさんが、今年に入ってからいろいろ悩んで全部辞めてしまおうと思ってたというのを聞いて、ビックリしたけど、ゆうこさんみたいに仕事でも成果をあげて発信すればフォロワーもいて、ポジティブな方でもそんな風に考えたりするのかって、人間だから当たり前なんだけど親近感を感じました。

というのも、私もブログをやってるのですが、ちょうどすごく方向性に迷ってたところでした。だから逆に勇気をもらえて、ゆうこさんだって迷うんだしね!みたいに勝手に思ったりもしてすみません。

でもまさに、ゆうこさんがこの前いってた、今ここからしか発信出来ないって内容の通りだなと思って、ゆうこさんがずっと悩んでたってことを発信してくれたから、すごく励まされました。

私はゆうこさんの価値観にすごく共感するので、毎回聞いててホッとするんですよね。なんかこれでいいんだ私はって、ゆうこさんもそう言ってるし、って思える感じです。ではまた楽しみにしてます!

というメッセージをいただき、本当にうれしかったです。ありがとうございます(;へ:)

こうしてメッセージをいただくと、私も自分でいいんだなって思えるというか、弱い自分もいてよくて立ち止まっても悩んでもいいんだなと思うと、すごくホッとした気持ちになれる気がします。

それこそ私自身「こうありたい」「こんなことがしたい」とうう気持ちから、いつの間にか「こうしなきゃ」とか「こんな自分でいないと」ってすり替わってしまう時がたまにあって。

そうなってくると、自分で自分を苦しめてるような時があるんですよね。

なので、弱い自分も自分なんだって認めてあげることで、すごく気持ちが楽になるのかなと思います。

発信しててもしてなくても、何か目標に向かっててもそうでなくても、人ってやっぱり悩んでしまうし立ち止まってしまう時って、どうしてもあると思うんですけど。

そんな自分でもいいんだってことを身を以て伝えられたらいいなと思って、いただいたレターのメッセージをお借りしてお話させていただきました。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?