睡眠

最近睡眠不足気味になっている。
飲食店で働いていて、帰るのはだいだい0時前後になる。

それから、お風呂に入って、そのまま寝てしまえばいいのだけど、お腹がすいていて、帰りにコンビニなどでいろいろ買ってしまう。
お腹が空いたときに、買い物にいくと、何でも美味しそうに見えてしまう。

ついつい買いすぎて、寝る前に一杯食べてしまう。
最近はお酒も飲むようになってきた。

お酒を飲むとやはり気持ちよくなる。
それがクセになってきそうで怖い。

飲むと朝の目覚めも悪いような感じがする。

布団から起きることがとても困難になる。

良質な睡眠は、身体と心の健康にとても大切。

崩れ出すと、なしくずし的に崩壊していく。

睡眠は決して怠けるためではなく、人にとってとても大切な時間であると思って、睡眠をとっていきたい。

かといって、寝ようとすればするほど、寝れなかったりするから、睡眠の難しいところだけど。
今一度睡眠習慣を考え直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?