奈良行って、おおさか東線で「うめきた」へ。

画像1 奈良線で奈良駅へ。この日は18きっぷを使ったが、いた駅員2人とも困ってる外国人にてんやわんやで出るだけで5分かかった。いろいろ大変そう。
画像2 旧奈良駅舎。
画像3 祈祷室まであるのは優しいなぁ。
画像4 なんかこういう色の電車おったなぁ。
画像5 奈良駅もフィーバー。
画像6 「うめきた」開業に合わせて復活した臨時特急。チケットレスが登場して、凄いことなってる。
画像7
画像8 高架工事の準備中。
画像9 「○印」の電車がおおさか東線から全ていなくなったが、こんなちょこんと残ってたんやな。
画像10 乗り間違え防止策としておおさか東線には「新大阪」を合わせて表示。詰め込んではいるがギリ読める。
画像11 おおさか東線へ。
画像12 元から大阪は快速で行けたが、2ルートに増えた。
画像13 新大阪駅。
画像14 以前は2番のりばで折り返してたが、3番のりばから「うめきた」へ向かうようになった。
画像15 6本あるうちの右から2番目の線路を走る。
画像16 淀川を渡る。
画像17 高速バスの営業所あたりで右へ捌ける。
画像18 旧線。
画像19 地下へ潜る。
画像20
画像21 「うめきた」到着!
画像22 これらの駅から直で「梅田」へ行けるようになった。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。