出町柳をぶらり。

画像1 糺の森。古本好きにはお馴染み。
画像2
画像3 出町桝形商店街。レトロでタイムスリップした気分。
画像4 キャンドゥの系列や。京都駅のは消えたのにこんなとこに。けど、キャンドゥと何がちゃうんかイマイチ不明。
画像5 映画館「出町座」。あんずちゃんが鎮座してた。
画像6 ここが鯖街道の終点なんや。
画像7 鯖が泳いどる🙄
画像8
画像9 いつのやつ?と思って調べたら90年代初頭のダイソーやった!たまに古いデザインで残っとるのあるけど、これは激レアちゃう?
画像10
画像11 鴨川デルタと石の足場。映画、アニメ、MVでもよぉ出てくる「スローな京都」の風景。
画像12
画像13 右のスーパーもちょっと行ってみたかった。
画像14 コレモ出町柳店というスーパー。成瀬シリーズの続編『やすらぎハムエッグ』で登場する。
画像15 今は大津が聖地やけど、成瀬が京大行ったし、ここいらも聖地がたくさん誕生しそうな予感。
画像16 ワンルームマンションの多い学生街。成瀬は膳所から通いっぽいけど。
画像17 出町柳駅のアートオブジェ。ひねり感が目につく。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。