冬の高野下駅

画像1 老人って表現あんまみんよなぁ。粗っぽいのかなぁ。
画像2 各停で九度山から1駅。
画像3
画像4 高野下駅に到着。ここから極楽橋にかけてかなり標高を駆け上がる。いわばここからクライマックス。
画像5 高野下駅改札すぐに事務室などを大改造したホテルがある。
画像6 一見するとそうには見えないが、奥には高級ホテル顔負けの空間が広がる。それに鉄道部品もちらほら。
画像7 QRを読み込むだけで一発チェックイン。むっちゃ今どきや。
画像8 客室の窓。ここに泊まってみてぇ〜
画像9 廃線跡のハイキングコース。
画像10 たぶんこの線路が跡地っぽい。
画像11 「椎出」という集落。高野参りの宿場がルーツ。
画像12 謎の0円市場。どうぶつの森でこんなんあった気も?
画像13
画像14 歩道が崩れて通行止め。過酷な場所だ。
画像15
画像16 いい感じの鉄道写真も撮ってみた。
画像17
画像18 この駅はVISAとQR対応。山奥でもハイテク。
画像19 でも、古めかしい看板がある。
画像20
画像21 プチ資料館。
画像22 真ん中の旧ロゴもなんかっこいい。
画像23 レールいろいろ。
画像24
画像25
画像26 レール多いなぁ。好きな人にはたまらんやろなぁ。
画像27
画像28 古レールのホーム柱。
画像29 こういうのいろんなとこにあるけど、丈夫で長持ちしはるなぁ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。