リョクシャカ合間にぶらり、なんばへ。

画像1
画像2 ヘアバンドとラババン。僕は頭の直径広いからむっちゃキツい。
画像3 こんなん初めて食べた。きなこ系はそそられる。
画像4 西九条へ戻って、阪神へ。
画像5 ならしかトレイン!
画像6
画像7 大阪難波に着いた。
画像8 千日前通を抜けて
画像9 味園ビルへ。
画像10 裏なんばの路地裏
画像11 味園と書かれたネオンが輝く看板がトレードマーク
画像12 昭和期にテレビCMで親しまれたり、「味園ユニバース」という映画もあったりしたが、取り壊しが決定している。
画像13 ここから入るとディープな飲み屋街がたくさん。今年末までに立ち退く見込み。
画像14
画像15 CMで登場した宴会場。豪華な料理ながら「原価奉仕」を謳う安さが売りだったそうな。しかし、コロナ禍をもろに喰らって休業。このまま最後を迎えることになる。
画像16
画像17 味園ビルのユニバース。キャバレーとして創業し、現在はライブホールとして使用されている。
画像18 外国人少女合唱団毎夜熱演!!なんてCM見たことあったけど、今はいろんなバンドが熱演してる。個人的にも1回yonigeを見にきたことがある。
画像19
画像20
画像21
画像22 こういう古い界隈もいいが、いろいろリスキーやったりするからなぁ。
画像23
画像24
画像25 環状線西九条駅にお目見えした軽量型ホーム柵。関東のとはデザインが違うし、少しがっちり。
画像26 両側ホームで待ってて、トイレ行った後、逆サイドが座りやすいかと移動したら、そもそもホーム違ってた。こういうの間違えて逃したら切ない。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。