猪名川の夕日と能勢電鉄

画像1 バスを降りて、「日生中央駅」の方角へ歩く。
画像2 「トンガリ橋」っていう吊り橋。
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10 「紫合」と書いて「ゆうだ」。
画像11 その由来がこの風景なのだとか。素敵ではあるが、初見で読める人0人説。
画像12
画像13 まっすぐ行くと「一庫(ひとくら)」。これまた難しい地名。
画像14
画像15
画像16 ここの電柱「紫合」と書くはずが「柴合」になってる。たぶん何人か指摘して問い合わせてるはず?
画像17 あと10分歩こうかと思ったがここで待つ。
画像18 こちらはいつも通りの阪急バス。電車とバスのカラーが一致しないのは他でもそう。
画像19 日生中央駅までやってきた。能勢電鉄へ乗り換え。
画像20 最古参1700系。90年代に阪急から絶滅した電車なのに20年経ってもギリ現役。
画像21 能勢電110年のヒストリーが飾られている。「フルーツ牛乳電車」が個人的にツボ。
画像22 ヨルシカの『チノカテ』が似合う景色。
画像23 昭和37年製。え!61歳!?
画像24 平野の車庫。
画像25 阪急梅田駅移転50周年記念。阪急うめだ本店の位置から、JRの北側に移転。大規模な工事だったそう。
画像26 最近よく見かける試飲イベント。
画像27 釣られてもらった。
画像28 関西での成果が全国発売に結び付くんかなぁ。ホンマにこれうまい。
画像29 またお会いしましたな。
画像30 今宵は「日生“ちいかわ”エクスプレス」。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。