尾西線を北上。

画像1 弥富から津島へ。さらに乗り換え。
画像2
画像3 ベッドタウンの津島市内。団地がむっちゃ多い。
画像4 一宮行きがやってきた。金魚鉢と呼ばれる6800系の後期モデル。
画像5 森上までは2車線。名古屋からの特急も走っていたぐらいだが、今は昔。
画像6
画像7
画像8 森上を過ぎると単線に。
画像9 こんなのどかな環境でも体感速い。
画像10
画像11 右に新しいホーム造ってる。
画像12 80㎞/hでも速く感じるし、高速域の生きがいい。
画像13 一宮駅では前後に縦列停車。信号あるし、発車標も前後別々にある。
画像14 奥にいる玉ノ井行き。同じ尾西線、同じ車両ながら、分断されていて、「玉ノ井線」とも呼ばれる。
画像15
画像16 玉ノ井駅。木曽川のほとりにあって、あと少しで岐阜県というところの住宅地。
画像17 てなわけで、すぐ戻る。
画像18 関西でおもちゃ王国と言えば兵庫県内陸の東条湖だが、東海3県は知多半島の海沿い。しかも、名鉄が絡んでいる。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。