青春18きっぷ2回目3回目ハイライト。

画像1 朝5時に起きて乗る快速電車。新快速がいないこの時間だけの特別なやつ。
画像2 夕暮れの琵琶湖はなんぼ見てもいいですからねぇ。
画像3
画像4 紅白の梅が咲いていた。
画像5 夕暮れの豊公園と長浜城。
画像6
画像7 新快速も特快(特別快速)も同じ英語で表記されてややこしい。
画像8 ヨルシカのアルバムの世界のような樽見鉄道。
画像9 伊吹山登ったり、養老行ったらこういう色のバスよぉ見てたなぁ。しかも、チョロQ持ってたし。
画像10
画像11
画像12 雨降りの岐阜県大垣駅前。1人旅してて雨ってなかなか降らんから逆に嬉しかったりする。
画像13 こんなとこに芭蕉さん。
画像14 京都駅東海側のきっぷ売り場のガラスに貼りついてたのお前か。
画像15 「Live」じゃなくてがっつりローマ字。そもそもなんで「ささしまライブ」って地名なんやろか…
画像16 綾波レイ×あおなみ線。ちょくちょく鉄道とコラボしてるよなぁエヴァって。
画像17 一昔前の大阪メトロみたいなレトロさが残る名古屋市営地下鉄鶴舞線。なんかこういうのが「ザ・地下鉄」って思う。
画像18 名駅の新名所「タカシマヤゲートモール」関西人的には「グランフロント」にしか見えない。
画像19 同じく名駅の「JPタワー」。そして同じく…
画像20 栄の「オアシス21」。なんかKPOP専門ダンススクールの発表会やってた。
画像21 市民の足「基幹バス」。BRTの先駆けらしく、クルマ社会にぴったりなわけや。
画像22 「久屋大通公園」が「久屋大通パーク」に。ちょこちょこ名古屋来てたけど、なんかいろいろ変わってる。
画像23 「テレビ塔」改め「中部電力ミライタワー」。後者の先進的な響きがまだ慣れん。
画像24 ミスト噴いててビビった笑

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。