どこでもきっぷで列車旅 1日目ハイライト

画像1 雨上がりの大阪湾を新快速から
画像2 夕方の三ノ宮駅前
画像3 明石海峡大橋。木々がちょっと邪魔やけど。
画像4 姫路駅の夕暮れと夕日色の|姫新《きしん》線
画像5 遠く彼方の姫路で故郷の地名が見れる良い違和感。
画像6 酒樽勢揃い。そういや播州の地酒が寿司屋にめっちゃあったなぁ。
画像7 姫路名物「灘のけんか祭り」の神輿。コロナ禍やとやりづらいからどうなることやら…
画像8 夕暮れの姫路駅新幹線ホーム
画像9 N700Aと夕暮れ。ちなみに僕はこの日3年ぶりの新幹線。
画像10 姫路銘菓「|御座候《ござそうろう》」あんこぎっしりでおいしい。白あんもお豆の風味が良い。
画像11 レールスター車内。東海道から撤退した文字ニュース流してて、これぞ新幹線らしいなぁ。
画像12 レールスターの先頭のロゴ
画像13 |伯備《はくび》線→Hakubi Lineという文字を見て興奮してしまう。だって、そういうバンドがあるんやもん。まぁ、なんやねんって話だが苦笑
画像14 「ゆったりやくも」車内。国鉄生まれやのにめっちゃ居心地良かったし、無事に酔わんくて良かった😄
画像15 岡山の駅弁。鶏づくしの鶏めし。
画像16 これが噂のエチケット袋。お世話にならなくて済みました。
画像17 伯備線|生山《しょうやま》駅待合室。こないだ見たヨルシカライブの1両のディーゼル列車のワンシーンまんまで叙情あるなぁ。
画像18 叙情ある黒坂駅で岡山行きやくも号を待ち合わせ。余談だが、バンド「サイサイ」にも駅名と同じメンバーがいて個人的興奮する。
画像19 号車、座席のグレードは表示してくれるのに次の駅は表示してくれない。注意せなな。
画像20 |木次《きすき》線のディーゼル列車。夜汽車感たっぷり。
画像21 「ゆったりやくも」ロゴマーク。神々しく可愛らしい😊
画像22

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。