ちいかわバスに乗ってきた(川西・猪名川編)

画像1 甲東園駅から電車に乗って、「川西能勢口駅」へ。
画像2 こっちもまたデザインが違う。
画像3
画像4 主に兵庫の川西市内と猪名川(いながわ)町で見られる。
画像5 やっぱり人だかりができてしまう。
画像6 ぐるっと回って南側ロータリーから乗車。
画像7 「ちいかわ」がフィーチャー。「川西能勢口駅」にやってくる「ちいかわ号」にちなむ。
画像8 「ちいかぶ(かぶとむし)」とちいかわがむぎゅとしてる。ここまでかわいがってたのになぁ…🥲
画像9
画像10
画像11 ちいかわはピンク。討伐で使う「さすまた」もピンクがトレードマーク
画像12
画像13 川西市の中心部は2車線道路。
画像14
画像15 家が多い。「川西能勢口」始発で特急が走っていたり、夕方も急行や特急をバンバン走らせるほどやし。
画像16 紅葉も近い。
画像17 バスは「猪名川(いながわ)町」へ。名前にちなんでイノシシがお出迎え。
画像18 山奥へと分け入っていく。
画像19 どでかい物流倉庫。「ポプラ」「ビバホーム」「エレコム」などが入居している。
画像20 つつじが丘の街並み。ここは直線的に行かずぐるりと回る。
画像21 終点に近づくにつれて人が減る。最終的には僕1人。
画像22 どこ行っても見かけるメガソーラー。SDGsに躍起になってるけど、「ホンマにそれでええんか?」って事態もあるしなぁ。
画像23
画像24
画像25 「新名神」の高架が見える。
画像26 ここまで来ると、かなり田舎。
画像27 電車から遠いにも関わらず、こんなに栄えてる。イオンモールもあるし。
画像28 終点「パークタウン中央」までやってきた。
画像29 歩いてると営業所に戻ったバスに出くわす。見ると「回送」の横に「ちいかわ」!運転手のおっちゃん2人が「かわいい〜」言うて楽しんでた😄

この記事が参加している募集

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。