敦賀金ヶ崎の桜と山登り

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6 どっから切り取っても絵になるこんなとこがあったなんてなぁ。リサーチ0でいいもん見つけてるけど、「まつり」やってるし、なんか有名やったりするんかなぁ。
画像7
画像8
画像9
画像10 列車がいた頃は朱色のディーゼルといいコントラストやったんやろなぁ。
画像11
画像12 先に進むと山道
画像13
画像14 1つ目の展望台。
画像15 敦賀って工業要素強いなぁ。海沿いってそんなもんかぁ。
画像16
画像17 長〜い山道をえんやこら。
画像18
画像19 トーマスとか特撮に出てくる感じの石切場。伊吹山も昔はこんなんやったやろなぁ。
画像20
画像21
画像22 2つ目の展望台。この先に湿地もあるけど、もう流石にしんどい。2キロも歩いたんやもん🥵
画像23
画像24
画像25
画像26 シーサーみたいなんおるんやけど笑笑

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。