能勢の山奥へ その2

画像1 能勢妙見山を巡る。
画像2 7月下旬に行ったが、写真はまだ「その1」のみ。遅ればせながらになってしまった。
画像3
画像4 ジブリに出てきそう。
画像5
画像6
画像7 地理好きには分かるかもしれないが、僕は高校で地理なかったからイマイチアガらない。
画像8 星嶺(せいれい)という建物。えらいモダンやけど、中見たらすごい荘厳。
画像9
画像10 中に入れんのかぁ。それより、「非常事態宣言」って書いたるの珍しい。
画像11 僕、今年後厄。
画像12
画像13 境内にある7つの文字を集めるともらえるカード。
画像14
画像15 大黒堂
画像16 それが一番や。
画像17
画像18 能勢町って鉄道ないから上陸できるん嬉しいなぁ。それと、バイト先の部長の故郷で親近感。
画像19 山門
画像20
画像21
画像22 川西方面を一望
画像23
画像24
画像25 下りますかな。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。