はじめてのアキバ

画像1 書泉ブックタワー
画像2 「書泉」の系列は鉄道が強い。大手私鉄で固めたり、リアルで使ってた鉄道部品を売ってたり。ここは何度でも来たい。
画像3
画像4
画像5 アキバのヨドバシ。店舗の雰囲気梅田にそっくり。
画像6
画像7 電気街こっちかぁ。地下鉄からはちょっと遠いなぁ。
画像8
画像9 ここがメインやねんなぁ。
画像10 ラジオ会館。
画像11 「オノデン」。大型ビジョンで流れた「電器いろいろ秋葉原、オノデン〜♪」ってCMが耳に残る。
画像12 アキバのエディオン。アキバの顔やった「石丸電気」もこれに吸収されちゃったんよなぁ。関西の「ミドリ電化」もなぁ。
画像13 『電車男』で出てきたのってこういうのやったよなぁ。
画像14
画像15
画像16
画像17 アキバ名物「おでん缶」なんかテレビでめっちゃやってたよなぁ。それと、これ養老にもあったなぁ。なぜ岐阜にも?!
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23 ソフマップってなんかアキバの象徴の1つってイメージ。とはいえ、いろんなとこにあって、京都にもあったなぁ。閉店してもたけど。
画像24
画像25
画像26 秋葉原駅の改札にある鉄道グッズショップ
画像27 ティッシュカバー買うた。柄はブルートレインに備え付けてあった寝巻きの柄。ただし、「サンライズ」は水色ストライプ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。