阪急梅田界隈+鉄分

画像1 気分を変えてと思いきやまた特急。
画像2 とはいえ、ドア上にテレビが無いし、行き先が幕表示という間違い探し的要素はテンション上がる。
画像3 花に囲まれる折り返し快速急行京都河原町行き。
画像4 阪急17番街。「阪急ターミナルビル」の階数に因んでいて、ご飯屋やオフィスが入居
画像5 レトロな「梅田一番街」阪急大阪梅田駅リニューアルでも生き残った界隈。
画像6
画像7 たくさんの人で賑わう夕暮れ時の阪急梅田から茶屋町方面。この先にアニメなどでお馴染み「MBS」本社がある。
画像8 阪急梅田駅と阪急三番街。17番街とは違ってこちらは番地が名の由来。
画像9
画像10 大阪ど真ん中の建物の中なのに川が流れるのが、三番街の特徴
画像11
画像12
画像13
画像14 「キディランド」「ファミリア」で買いもんしてたなぁ。後者は消えたけど、そんな小さい頃の思い出の地なんやな😊
画像15
画像16
画像17
画像18 こんな待合所あんねや。
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23 御堂筋線に時々現れる「阪急もどき」な北大阪急行の所属車両。神戸電鉄や北神急行とかの阪急系鉄道でもけっこうこういう形でグループのDNAをアピールしてたりする。
画像24 京橋駅にて。「3」扉「P」remiumカー連結っていう意味のホームドアの設定表示がゲームに見えておもろい。余談だが、その後かけたずとまよの「ミラーチューン」って曲もゲームっぽいからちょっと繋げてみたりして…笑

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。