2021.05.13 京都鉄博再開一発目に行ってきた。

画像1 明るい女性スタッフさんの薦めでお一人様ながら撮ってみた。ちなみにこのポーズは「0系ポーズ」だそう。
画像2 めーーーっちゃガラッガラの館内。まぁ、ド平日ですからね😁
画像3 清水薫さん写真展。
画像4 世の中には美しいのを撮ろうと不法行為を犯している不届き者もいるけど、ぜひこういうプロの作品を一度でいいからとくとご覧頂きたいって思うなぁ。
画像5 梅小路の車庫で昼寝中の221系とハローキティはるかとEF65
画像6 昭和の駅とキハ81
画像7 改札。なんか雰囲気あるなぁ。
画像8 すれ違うN700系とEF65
画像9 蒸気機関車庫全景。
画像10 DE10形ディーゼル機関車。いっつもここにいるから、密かに「梅小路の主」と呼んでいたりする。
画像11 SL三銃士(的な笑)。ちなみに手前の車両は「無限列車」にそっくりで話題となり、鬼滅の刃のコラボイベントに合わせて“無限列車のコスプレ”をした8630形。今は元通りになっている。
画像12 見つめ合うかのような風景。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。