鳥取駅前をぶらり。

画像1 城崎から鳥取へ。
画像2
画像3 「白うさぎの国」やもんな。
画像4 智頭急行所属の普通列車。「スーパーはくと」と同じ色を纏う“子分”みたいなやつ。
画像5
画像6
画像7 ここにもあんのかい。神戸からなんかは知らんが、どこでも見かけんなぁ。
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12 鳥取駅にやってくる看板特急「スーパーはくと」。何やら「姫路止まり」に短縮させるそうやが、そんなんでええんか?京阪神から鳥取まで乗り換えなしで新快速の邪魔をさせないのハイパワーが魅力なんとちゃうんか?
画像13
画像14
画像15 「鉄道記念物公園」なるものが気になってやってきた。
画像16
画像17
画像18 「メタセコイア」あるやん!
画像19
画像20 分岐などなど
画像21
画像22 レール類
画像23 ホームと線路も。
画像24 やってみたくなるこんな光景。
画像25
画像26
画像27 中国地方各地へ列車が出ていた過去。
画像28
画像29
画像30

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。