合間に撮った阪急梅田エトセトラ

画像1 広大なターミナル。そして平日帰宅ラッシュの人の波。
画像2 次から次へと電車が押し寄せて、ドバッと降ろして折り返してく。
画像3 「行き先パラダイス」の一角
画像4 昼間は高槻市止まりの普通電車も京都市内へ乗り入れる。これによって速達列車から島本町、大山崎町、向日市内、西京極など準急しか停まらないベッドタウンをフォロー。
画像5 宝塚線から能勢電鉄に乗り入れる特急「日生エクスプレス」。名前付いててかっこいいし、電光掲示気合い入れたるしすごっ。ほんでもって能勢電に乗って、カワボの英語アナウンス聴きたいなぁ☺️
画像6 アジサイに囲まれた快速京都河原町行き。一言で言えば「準急と快速急行のええとこ取り」
画像7 6号線、宝塚線川西能勢口行きと7号線、神戸線西宮北口行き。いずれも昼間には見られない。
画像8 神戸線の通勤急行は名前のわりには7割各停。
画像9 登場時のビジュアルを復刻した8000系急行雲雀丘花屋敷(ひばりがおかはなやしき)行き。昼間の各駅停車ではお馴染みで沿線民はすぐ読める。
画像10 もうすぐ関西が誇るあの大レース。競馬は聴くだけの僕だが、「オラワクワクすっぞー😆」そして、奥の電車は「SDGsトレイン」。
画像11 サクッと頂いたきつねそば。でもオーダー通しは「たぬきでーす」と大阪の表現だった。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。