りんくう、ぶらり。+…

画像1 関西空港駅に降り立った。
画像2 2年前にぶらりしたときは閑古鳥鳴きまくり。それも今は昔。すっかり元通り。
画像3 きっぷで作ったモナリザ。
画像4 地下駅できて、関空から梅田が身近に。
画像5 アプリとモバイルICOCAに力入れまくり。
画像6 今度はJRの快速に乗って。
画像7 スーツケースが置ける広々通路。
画像8
画像9 梅雨やけど既に猛暑。この翌々日の京都市内は37℃
画像10 りんくうタウン駅で降りる。
画像11 南海仕様の駅名板の裏にJR。
画像12 ラピートと関空快速。
画像13 JR仕様の駅名板の裏に南海のラピート。
画像14 使う人ってやある?
画像15 改札は共通。でも、管理は南海電車。それ故に駅放送は南海のフォーマットでJRを案内するという音鉄には珍しくて興奮する音風景が展開される。
画像16 駅名板はデザインは南海。でも英語の書き方は会社に準ずる。(南海は全部大文字、JRは頭だけ大文字)
画像17 高架下の商業施設。レストランなどの他、JRAの場外発売所もある。
画像18 りんくうタウンをぶらり。
画像19 りんくうタウンのJCT。
画像20 歩道橋を抜けた先にあるのが
画像21 「りんくうプレミアムアウトレット」りんくうタウンと言えばこれが思い浮かぶ名所。
画像22 「ヴィーナスフォート」とか「ジャズドリーム」もそうやったけど、アウトレットってなんか異国情緒たっぷり。
画像23 駅の東側へ。
画像24
画像25 りんくうゲートタワー。人呼んで「りんくうのハルカス」てかめっちゃハルカスそっくり笑
画像26 ここ泊まれたらサイコーやんかぁ。
画像27 いろんな街と特産品協定を結んでる泉佐野市。いっとき話題になったふるさと納税にも関係してんのかなぁ?
画像28 空港急行で泉佐野へ。
画像29 そこからサザンに乗り込む。
画像30 海がきれい。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。