見出し画像

結局、ミスドしか勝たん。

「アメトーーク!」のゴールデンスペシャルを見ていたら「ミスタードーナツ芸人」をやっていた。きっかけである「ぼる塾」のあんりさんと田辺さんを始め、7人の芸人と甘党アナウンサー川田裕美さんが好きなメニューを語っていた。見ていると「やっぱりみんな好きやなぁ」と感じる。

我が家では母親筆頭に大好き。滋賀に住んでた頃は長浜や「ビバシティ彦根」の店舗によく行っていた。母が「チョコファッション」好きなのを筆頭に我々兄妹、祖父母まで食べていた。超和食派の祖父母が食べてた数少ない洋食だった。個人的には「エビグラタン」が好きだったが、側から見たら邪道だったのかも?
今は実家が神戸に移ったが、最寄りのJRの駅前にあって、時々買ってくる。

note見ていると、母と同じくミスド大好き人間は多いみたい。第1号店は大阪府箕面市だけに関西人はミスドファンが実は多かったりするのだろうか(知らんけど)

「ミスド芸人」をみていると食べたくなって買ってきた。家からチャリンコで20分かかる距離にしかないミスドだが、ギリギリすぐ買いに行ける。

1個目は「ポン・デ・黒糖」。ぼる塾のあんりさんが激推ししててセレクト。サラサラながらも黒糖の甘さが効いてる。ベトベトなのが敬遠してしまう人はこっちがいいかもしれない。

2個目は「ダブルチョコ」。チョコ大好き人間にはチョコぎっしりのような濃厚さはけっこう好き。

3個目は「チョコファッション」。我が家では「不動の4番」のような絶対レギュラーだ。外側のカリカリから食べるとまぁうまいわ。だが、3個も完食すると胃もたれを起こしてしまった。あんりさんや田辺さんみたいにはいかんわ。

何はともあれ、ミスタードーナツはみんな大好きなのは変わらない。近くに店舗があったり、母親が大好きだったりで自然とラブだった。子どもの頃は邪道ばかりだったけど、王道系攻めてみたい。それと田辺さんがおすすめしてた「ミスドキッチン」もなんか行ってみたい。
なんだかんだで

結局、ミスドしか勝たん。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。