見出し画像

3月12日(土) 18時~ 柏

【ボールの蹴り方教室】

以下の日程で蹴り方教室を開催します。

日程:3月12日(土) 18時~21時
会場:FFCモラージュ柏(http://bit.ly/3BKAaXd
対象:中学生以上(経験、性別不問)
参加費:¥2500(税込)
申込: TEL 04-7103-0736
予約はWEBからが便利です!↓

どんな事をやっているの?

↑YouTubeの再生リストに蹴り方教室の模様が沢山あります(笑)
コンセプトは、「ボールを蹴るの認識を変えたら勝手に上手くなる!」です

大前提は、「人間は認識した形になる性質がある」
そんな抗えない性質を利用して
・上手くいく(を作る)認識 ⇒ 目的地への認識 認識の中心が目的地
・上手くいかない(を作る)認識 ⇒ ボールへの認識 認識の中心がボール
と整理をしていき、上手くいく上手くいかないを上回るようにアプローチしていきます。

そして、重要にしているのは、参加者の方の自覚です。
参加者の方が自分自身で、どのような認識をしているか、していたか
知ってもらうことで、上手くいく/上手くいかない認識が初めてリンクできます。

蹴り方教室ではなく、捉え方教室であるとよく言われます(笑)

重要にしている事

それは、キックだけの動作はあまり意味がない。といことです。
蹴ると蹴らないが同じでなくてはいけないと思っています。

そして、蹴るが上手くいく認識と止めるが上手くいく認識が同じであることも大事だと思います。
なぜなら、覚えることが増えると覚えられないからです(笑)
冗談のようですが、あながり冗談ではありません。

まだまだ沢山ありますが、1度お越し頂い方が説明できますので是非(笑)

Chapeuな人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?