見出し画像

『静かに長く続けよう』 RAN BTS!2023

BTSのコンテンツ
『RAN BTS!」

2月21日放送分の中で、このコンテンツに対してユンギが放った言葉。

ほんの一瞬の数秒のことだったけれど
なんだか、胸がジーンとします。

流行りがある芸能界。
トップにまで登り詰めた人たちなのに、これが付随したら無敵。


『静かに長く続ける』
飽き性の私には結構大変な事に思える。
これができたら、人生豊かになるんだろうな
と思います。
仕事であれ、趣味であれ、家族であれ。


『RAN BTS!』について


2021年に155回で一旦終了したのだけれど
スペシャルエピソードとして2022年6回。2023年として今のところ2回。

今回でジンの兵役前、最後の収録だったと思われます。


この後は、どうなるのか?
残ったメンバーでスペシャルを撮っていくのか?
完全体に戻ったら、156回からスタートするのか?

まだ、わかりませんが…

メンバー自身が楽しんでいて、今後もやっていきたいという意志があることがわかったので、嬉しい限りです。

20年30年続く、長寿番組になる事期待しています!


今回の内容


ミニ運動会と題して、得点を競いあう個人戦。

頭脳を使う回も個性爆発で面白いのですが、今回の最後の競技ツルツルサッカーは、久々に大爆笑しました。



『大爆笑』した100.101回と84.85回



100回、101回のスポーツ大会。
あの時の足球も、お腹抱えて笑いましたから。

この時のチーム(ナム、ユンギ、ホビ)を今回のツルツルサッカーで自分のチームに指名するジミン。
機転が効くんだよなぁ。
「緊張するとおならする」と暴露されたアイドルジミンちゃん。本来は運動神経抜群の人だけども、今回は何をやってもうまくいかず…。元来の負けず嫌いもちょっと垣間見えたり…。
でも、こういう感じ悪くないです。
いや、むしろ好きだったりする。
ジミンちゃん。
SOOP1での、ジン、ナムさんと一緒にボートに乗っているシーン。救命胴衣のせいか、ちっちゃいおばあちゃんみたい。スッピンだしね。ごめん🙏
爆笑しちゃったけど、本当に愛らしい人。


84回、85回の水上アクティビティも爆笑しました。

グクの運動神経の良さは周知の通りなんだけれど、お兄さん達のヨタヨタ、ツルツル、へっぴり腰をよそにまるで陸上を走るかのような動き。体幹最強。最強マンネと言われる所以の一つ。
そんなずば抜けた身体能力を持った彼なのに、口数少なく自慢するわけでもないというシャイBOYな所、魅力的です。


本日のテーマから、だいぶ離れてしまいました。

RAN BTS!というコンテンツは内容盛りだくさんであり、ファンが心待ちにしている番組であることは間違いありません。

若かりし頃の映像として、絶対に全て残して欲しいですね。
そして今後は、兵役を終え心境の変化、肉体の変化もあるでしょう。年齢も30代になる。
30代の彼らが何をしてくれるのか、楽しみでなりません。

歳をとっても、7人集まると楽しい空間になる

そんな事が『静かに長く続く』事を切に願います


最後までお読みいただきありがとうございました。