見出し画像

ジン君の事、ホビの事。私がやりたい事。

チラホラと兵役中のジン君の様子をTwitterで見かける。

そして、
バンタンの弟たちからも、時折、ジン君の名前が上がる。

https://twitter.com/bts_twt/status/1602568503458156544?s=46&t=gxROin14yqQd1vDPknRPwQ



ジン君。


あくまでも私の感想です。思った事なので。


これから入隊するBTSの弟達。

入隊前、ジン君も心配したであろう事。

一般の男性の中に入る事。
おそらく最年長になるであろう事。

不安しかないと思う。


ジン君は中隊長となった。
助教になるという噂も目にした。

詳しい方の話によれば、中隊長は同期入隊の中では生徒会長的な人。
助教は、新人入隊した人の指導お世話係的な人。


最終的には「自分がやります」と決める事ではあるのだろうけれど、きっとそれだけではなく、現場の上司?(上官?)の推薦等も必要な案件だという。


もう、これは……。


一歩先を考える人。
本当に誇らしい。


『高潔な人柄』とは、
ジン君のような人の事だろうと思いました。



以上は、三月のとある日の文章。
下書きに残っていた。





4月19日
ホビの入隊お見送りの写真を見た。

https://pbs.twimg.com/media/Ft-d6bEaAAIyjUD.jpg



4月21日
お見送りの動画を観た。


ホビ。
健康に過ごして下さいね。
除隊の日まで待ってますから。


まさか、ジン君がその場にいるなんて想像もしていなかったから、単純に元気な姿を見れた事は嬉しい。
動画では姿が映り込まないようになっている。がメンバーの様子からそこにいることが分かる。そんな些細な事から軍隊の厳しさも感じ、それでも逢いにきたところがまた嬉しい。
軍の訓練によりたくましくなった身体が一目瞭然。痩せよりマッチョ好きなので、推しのカッコ良さが二倍増!

ジン君の話に戻るが

入隊中の休暇はとても貴重なものだという。
その貴重な休暇を使って、お見送りの為にやってきた。わざわざ車で片道4時間ほどかかる道のりを!助教なのでスケジュールが忙しく多分トンボ帰りしたのだろうと。
アイドルグループで入隊中のメンバーがお見送りに来る、このことはかなり珍しいらしい。
当たり前の事ではないという。

このジン君の行動力は、本当に見習いたい。

「逢いたい人には、自分から会いに行く」
とある本で見た。
子育てもひと段落し思う事は、「いつ死んでしまうかわからない。元気でいるのは当たり前ではない。」という事。

ジン君のように「遠くても、逢いたい人には自分から会いに行く」是非、実践したい事である。