見出し画像

2020.03.10

会社が流されるんじゃないかというぐらいの雨だった。空のどこにこんな水があったのかと思うほどの。帰るときにはやんでいたのだけれども。

家を出る前に菜の花の浅漬を仕込んでできる女を気取ってみる。

宅配の人とほぼ同時に家に着いた。優秀。インターホンが鳴るのも苦手だけど、絶対鳴るって分かっていたら怖くないね。

久しぶりにコンタクトをして画面を見たら、眩しくて仕方がなかった。家の電気もいつもより明るく感じる。

楽天のセールでコーヒーとコンタクトを買った。いつも使っているものはある程度多めに持っておきたいなと思う。いっぱい買ったからポイントも貯まるし贅沢しようかなと思ったけど、欲しいものが思い浮かばなかった。もう今月は楽天でのお買い物はしない。あと多分どうぶつの森もまだ買わない。

だんだん現実味が失せていく。諦めなのか慣れなのか。円高なので海外旅行に行きたいけど行けないジレンマ。

将来について考えること。私はきっと子供を持つことに耐えられないだろうなあと思う。大きな音がとにかく苦手だ。今も部屋のBGMは加湿機のものだけ。プラズマクラスターのおかげで今日も健康。気がつけばこの子とも10年ほどの付き合い。

お皿を洗う→お風呂に入る→寝る。動かないと。
明日からはデスクと椅子がある生活だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?