見出し画像

西京極キャピタルズ 分配ドラフト第21~30巡選手紹介

こちらのページでは16VDでの西京極キャピタルズの分配ドラフト第21~30巡指名選手やその時の考えなどを紹介したいと思います。
記載している年齢は2021年度の満年齢です。

第21巡 古谷 拓郎 投手 蘇我都鳥 右投右打 21歳

直球の力強さが武器で、プロに入ってからの成長も著しいです。奪三振の多さと与四球の少なさが両立できた日には大投手になっていることでしょう。あとは雨が降らないことを祈るのみ。

第22巡 北條 史也 内野手 西宮 右投右打 27歳

指名した二遊間の選手が左打者に固まっていたので右打者を狙った指名です。一度は規定打席も達成した経験を活かしていただきたいところです。

第23巡 桜井 俊貴 投手 春日 右投右打 28歳

立命館大出身なので地元枠です。立命館ありがたや。今年こそは先発で規定投球回を狙っていただきたい。春日では投手キャプテンもやっているのでそのリーダーシップも西京極で発揮されるはず。

第24巡 増田 珠 外野手 天神 右投右打 22歳

本来は内野手登録ですが外野手指名です。とは言っても内野起用と外野起用の可能性は半々なので登録上の問題程度に思ってください。故障に悩まされた増田ですがいよいよ一軍か、と目される今年は非常に期待です。

第25巡 岩嵜 翔 投手 天神 右投右打 32歳

最優秀中継ぎからの右肘手術と酸いも甘いも噛み分けた好投手。2020年終盤は完全復活とおぼしき快投を見せつけてくれ、春季キャンプでも好調が続いているようでリリーフエースに舞い戻る予感がビンビンです。

第26巡 香月 一也 内野手 春日 右投左打 25歳

ファームではパワフルなバッティングを披露していたので通年一軍を任せれば覚醒するのではないかと期待を持ちました。立ち位置的には樋口と似ているので二人で鎬を削ってほしいですね。

第27巡 鍵谷 陽平 投手 春日 右投右打 31歳

ワンポイントしてここぞの投球をしている印象がありました。新球団ではワンポイントは勿論勝ちパターンでどうなるか化学反応を見ていきたい。

第28巡 横尾 俊建 内野手 函館 右投右打 28歳

一発もあるが低打率になってしまうというタイプではないのが魅力ですね。一軍での通算打席数もそれなりにあるので経験を強みにして新球団の活躍を期待しています。

第29巡 内間 拓馬 投手 仙台 右投右打 23歳

ここにきて初のルーキー指名となりました。平内と並んで亜細亜大の剛腕投手として鳴らしていましたが、この前の練習試合を見て惚れこみました。あの力強い剛速球は1年目からクローザーを任せてもいいんじゃないかと思わせるほどです。

第30巡 榮枝 裕貴 捕手 西宮 右投右打 23歳

続いてもルーキー指名です。ついでに立命館大地元枠です。大学時代から守備に定評がありプロ入り後のキャンプでも強肩を見せており評判に違わぬ結果を残しています。あとは打力が備われば正捕手になってくれるでしょう。


第1~10巡目指名の選手寸評はこちら

第11~20巡目指名の選手寸評はこちら

第31~40巡目指名の選手寸評はこちら

第41~50巡目指名の選手寸評はこちら

第51~58巡目指名の選手寸評はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?