見出し画像

#16VD 西京極キャピタルズ 仮想後のロースター

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

16VD選手補強の最終段階、仮想ドラフトが終わりまして選手ロースターを組み直しました!

基本は分配後に組んだもので説明しているのでこちらを最初にご一読いただいた方が分かりやすくなると思います。

さててっとり早く新加入選手を組み込んだロースターを見ていただきましょう。

ロースター

まずは、野手の主な変更点から

◎髙山俊、倉本俊彦⇔泉口友汰、梶原昂希、向山基生
理由:出来るだけ仮想で指名した選手は厚く一軍でアピールしたい。

◎一軍スタメンで中堅に梶原、それに伴い守備を変更
理由:期待値の高い梶原には経験を積ませたい。

◎二軍スタメンで松村誠矢、松川虎生
理由:上に同じく経験を積ませるため。当初は松川一軍ベンチ案も浮上。


次に、投手の変更点

◎松本裕樹、辛島航⇔小園健太、大江克哉
理由:松本まだファームにいる、辛島は怪我のため一旦二軍で。その分仮想で指名した2人を一軍ローテーションへ。

◎ネバラスカス、大江竜聖、内間拓馬⇔平田真吾、森圭名
理由:平田はしっかり開幕から一軍で頑張っているので昇格、森も青山学院大の抑えを任されているのでリリーフとして一軍へ。大江竜、ネバラスカスの2人は現状一軍にいないので一旦二軍から、野手の一軍人数を1枠増やすために内間をやむを得ず二軍へ。


以上、ロースターの変更点でした。

西京極の良さが伝われば幸いです!
是非とも、西京極キャピタルズへの投票お願いします!

ではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?