見出し画像

西京極キャピタルズ 分配ドラフト第51~58巡選手紹介

こちらのページでは16VDでの西京極キャピタルズの分配ドラフト第51~58巡指名選手やその時の考えなどを紹介したいと思います。
記載している年齢は2021年度の満年齢です。

第51巡 平田 真吾 投手 関内 右投右打 32歳

あんな良いピッチングずっとしてんのに勝ちパいけないの可哀想だなあと他球団ファンの立場で勝手に思っていたので平田をもっと良い位置で!の一心で指名しました。

第52巡 榎田 大樹 投手 狭山 左投左打 35歳

若手左腕が豊富に指名できたのでそのコーチ役を任せたいと考えて狭山を指名しました。とは言っても選手としてもまだまだ終わってないのでただ教えるだけじゃないですよ!

第53巡 宇田川 優希 投手 千代﨑 右投右打 23歳

ウチなら支配下でバリバリやってもらえるよ!

第54巡 藤平 尚真 投手 仙台 右投右打 23歳

どうせなら98年世代集めちゃおうということで指名。腐ってもドラ1ですし一軍でもローテ回した経験もありますからここからまだまだ覚醒の余地が見えます。

第55巡 増田 陸 内野手 春日 右投右打 21歳

若さは力で指名。指名出来た一軍級二遊間の選手の下の世代が欲しいなと。

第56巡 松本 直樹 捕手 外苑 右投右打 28歳

32歳の足立と25歳の清水でもまだ年齢の間があるなと感じたので間の世代の松本を指名しました。こちらも打力は足りませんが肩は強いので最悪どうにかなるでしょう。

第57巡 喜多 隆介 捕手 春日 右投右打 23歳

とりあえず若い捕手を獲っておこうと何人かを検討したのですが、個人的趣味で京滋大学リーグを応援していますので京都先端科学大(旧京都学園大)出身の喜多を選びました。

第58巡 赤羽 由紘 内野手 外苑 右投右打 21歳

外苑の育成選手をわざわざ何故指名したのかという話ですが、スイングがとても強いので左方向右方向ともに鋭い打球が飛んでいる姿が一軍でもやっていけると踏んだからであります。独立リーグ経由ではありながらも年齢は21歳でここからの成長も期待できますね。


これにて指名選手紹介は以上です。読んでいただいた方ありがとうございました!

第1~10巡目指名の選手寸評はこちら

第11~20巡目指名の選手寸評はこちら

第21~30巡目指名の選手寸評はこちら

第31~40巡目指名の選手寸評はこちら

第41~50巡目指名の選手寸評はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?