見出し画像

どらハタチ

今日でどら歴丸20年になりました!
まさかこんなに長く呼ばれるあだ名になるとは...

そこでほんっっっとどうでもいい話ですが
たまーに由来について聞かれるので少しだけお話してみようと思います♥️

遡ること20年前、学校に入学してすぐのオリエンテーションでバスに乗っていた時のこと🚌💨💨
その時近くに座っていて仲良くなった友達がw-inds.好きな子たちでした
(私も当時プロデューサーだった葉山さんの楽曲が大好きなのでw-inds.もその時好きでよく聴いていました🎧)

雑談していた時その中の1人に私の目が龍一くん(今は元メンバー)に似てない?と突如言われます😳

若い頃の龍一くん
全然私似てないんだけどなー💦


私自身は全く似てないと思ったのですがその場はまさかの大盛り上がり🤣
まず初めは龍一の龍からドラゴンと呼ばれるようになります

そしてすぐ学校生活が始まると他にもクラスでドラゴンと呼ばれている子がいることが判明👀!
そこで区別するために私はどらやどらちゃん、どら子と呼ばれるようになりました
(ひらがな表記なのもそのためです)

その後進学したりで新しい友達ができた時もそのあだ名で呼んでねと言い続けて今に至ります😆

よく勘違いされるので一応念のためですが...

説明した通りで私はドラちゃんの大先輩?であるドラえもんとは一切関係がありません🙅🏻‍♀️
それをわかった上でリア友はドラえもんグッズをくれたりドラえもんやドラミと呼んだりします🤣
まぁおふざけネタのようなものですね

今やレパートリーも増えいろんなアレンジで呼んでくれています
なのでもしよければみなさんも好きなようにアレンジして呼んでみてくださいね💕

ここまで呼んでくださりありがとうございました🫶🏻
これからもどうぞよろしくお願いします!


 END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?