見出し画像

私が吉田仁人という沼に落ちるまでの話

いろんな方の沼落ちブログを読んでいたら私も残したくなったので書きます。小学生の頃夏休みの宿題の中でも読書感想文がいつまでも終わらなかった私。文章を書くのが苦手なので読みづらい部分もあるかと思いますがお手柔らかによろしくお願いします。
せっかく書くなら覚えてる限り記録しておきたいという思いからそこそこのボリュームになっています。まとめだけ読んでいただいても大丈夫です。5行にまとめています。



M!LKの印象

まず初めに私は2020年1月頃から超特急ファン(8号車)です。8号車になってすぐに同じ会社に8号車がいることを知り(今考えてもこれは奇跡としか言いようがないです。今後も登場します。以下"はーちゃん")、色々教えてもらったのでEBiDANの存在は認識してましたが超特急単独の現場以外への興味はゼロでした。

その後EBiDANをきちんと見たのは2023年「前略、道の上より」
M!LKって俳優の佐野勇斗がいるグループだったよね、デビュー順では超特急の次なんだ、ふーん。
ぐらいの感じ。そのMVで初めてM!LKというグループを意識して見た感想↓
・この顔が整いすぎてる方はどちらさま…?山中柔太朗さん…?え…美しすぎ…

このとき私はまだ"吉田仁人"を知りません。M!LKには"佐野勇斗"と"山中柔太朗"がいる。それだけの認識です。

青春〜珍道中〜との出会い

ある日会社ではーちゃんに会った時のこと。
「エビライ配信見た!?見てない!?西日本ユニットだけでもいいから見て!!!!!ハルくんやばいから!!!!!」
はーちゃんはハル推し。私はリョウガ推しだったし、その頃も超特急にしか興味は無いので、エビライも見てませんでした。まぁでもはーちゃんがそんなに言うならリョウガさんは出てないけど西日本だけでも見るか…と、青春〜珍道中〜を再生します。私の認識は【タカシ、マサヒロ、ハル、あと知らんひと3人】(失礼すぎ)
このときはまだあとの3人がM!LKのメンバーということもわかっていません。
ハルくん安定に可愛すぎる!と思いながら見ていたら「和歌山!」のワードが。え?和歌山って言った?ん?違うか?岡山?どっちだ??和歌山??私は和歌山県出身なのでさすがに気になり即調べました。ここで初めてM!LK"塩﨑太智""曽野舜太""吉田仁人"を認識します。しかしここでもまだ私は"吉田仁人"の魅力に気付けません。
ただ、きっかけとして同郷のメンバーがいたのは大きくこれを機にようやくM!LKが気になりはじめます。この次にM!LKの話題で気になったのが横浜アリーナでのライブ大成功のニュース。

HAPPY! HAPPY! HAPPY!

M!LK横アリでワンマンやったの!?私はなぜか猛烈に「行きたかった〜!!」と思いました。今思い返してもこの頃まだそんなに曲も聴いてないのになぜか行きたかったなって思ったんですよね。どうしてそう思ったのか、はっきりとは覚えていませんがとにかく「行きたかった」と思ったんです。おそらくこれが私のみ!るきーずライフの序章です。
M!LKのライブ行ってみたい!と漠然と思ったのですがここで私は気が付きます。2024のツアーHEROのFC1次申込みの締切日だということに…

横アリのチケットは完売だったらしいし、FC1次で申し込んだ方がよさそう?ゆっくりしてたらなくなっちゃう?まって…でもこれ絶対行きたい…でもあんま詳しくないグループのライブ一人で行くのは勇気がいる…しかもFC入るの…?こんなに軽率に入ってもいいの…?

そこで再び登場はーちゃん。はーちゃんはEBiDANに関する大体のことは教えてくれます。メインは超特急を推してるけどM!LKも誘ったら行ってくれるんじゃないかと思い、私はすぐに連絡しました。

私「M!LKの来年のツアー、一緒に行かん?」
はーちゃん「行く!」

即答。ありがたすぎる。
そこからすぐにFCに入り、申し込みます。結果は当選。このあとしばらく経ってから私は自分の行動と、はーちゃんのフットワークの軽さに感謝することになります。

さて、無事に現場が決まりました。現場が決まったからには全力で楽しみたい!この日からYouTubeを見る毎日を過ごします。"推し"はまだいません。


【EBiDAN大集合佐野飯を振る舞う】

まずは推しグループ超特急が出てる動画があるから見てみようと再生したこの動画。
最初に出てくるこの落ち着いた人は…吉田仁人さん?え、なんか西日本ユニットのときと全然違う…?かっこいいな…

【夏休み編】

ここでの吉田仁人さんの印象
・クールだと思ってたけど意外とはしゃいでてかわいい!
・泣かない
ぼんやりとそんな印象を持ちつつさらにいくつもの動画を観ていきます。

【佐野の実家でお泊まり】

これで確信します。
"吉田仁人"は本当に泣かないひとなんだ。

少し脱線します。このブログでは仁人くんに沼落ちした話を主に書いているのでグループ全体にはあまり触れていませんが、色々とYouTubeを見てM!LKというグループを好きになるのに時間はかからなかったです。今でもM!LKの仲の良さが最高だと思っていて、5人全員が大好きです。

さて、YouTubeを色々観ていた時期、同時進行でたくさんの曲も聴いていたのでこちらの話も。

M!LKの楽曲

初アリーナ単独はおそらく攻めたセトリというよりかは初心者にも優しいかな?と思いハハハッピーのセトリを聴き始めました。
topazから始まり色々聴いた最初の印象は

・めっちゃ聴きやすい
・キラキラ王道アイドル感すご
・え?ほんとにEBiDAN?(超特急しか知らない)

すると突如として現れた

【テルネロファイター】
♪牛乳を飲みなさい
(中略)
♪僕たちは…僕たちは…いつかでっかい牛になるんだ!
え、なんで???????(やめなさい)
めっちゃ好き……………顔の良いひとたちがわけわからん歌歌ってるのめっちゃ好き……………

【テレパシー】
かわいい曲!これ踊ってるとこ見たい…
え!?ライブ映像が!?YouTubeに!?
しかも推しカメラなるものがある…!

かわいい!かわいい!かわいいーーー!!!
え、ほんでこれ生歌?うますぎる…

【コトノハ】
はーちゃんから「横アリのコトノハで佐野くんが泣いてたらしいよ」って聞いてた曲だ!吉田仁人さんは…?泣いて…ない。ですよね。

とにかくM!LK、曲が良い。全部良い。

そんな中ハハハッピー円盤化のお知らせ。もちろん即予約しました。沼落ちへのカウントダウンです。そして円盤発売日間近、時は2024年1月29日。
「アイ・アム・冒険少年 超脱出島SP」にさのじんが出演します。この時点で吉田仁人さんのことはかなり気になっています。

アイ・アム・冒険少年 さのじん

もうね、登場から面白い吉田仁人さん。正直言うと佐野さんのサブって感じであんまり出てこないかなって思ってたんですけど全然そんなことなくてびっくり。それぞれの個別のインタビューのシーンとかかなりグッときました。

そして終盤。吉田仁人さんの体調を考慮してリタイアの場面で吉田仁人さんが泣いてる。え!?吉田仁人さんが泣いてる!?事前情報であれだけ泣かないと聞いていたあの吉田仁人さんが!?泣いてる!?
びっっっっっくりしちゃってこっちまで泣けてきて。これまでの吉田仁人さんの印象とのギャップにやられて、この時初めて「吉田仁人が好き」という感情が芽生えました。

ハハハッピーを鑑賞して

その後楽しみにしていたハハハッピー円盤が発売され、私はあっという間に、ビジュアル・歌・ダンス・トーク・全てが揃ったキラキラアイドル仁人くんの虜に。これまで色々と書き連ねてきたんですが、私の推しは"吉田仁人"だ!と認識したのはこの時。ハハハッピーの好きな仁人くんはたくさんありすぎて書ききれないので省略します。
ハハハッピーを初めて観た日からもう、映像を観てる時はもちろん観てない時でも仁人くんのことを考えるとドキドキがとまらなかったです。私はいい歳した既婚子持ち女性ですが敢えて言います。これは、恋です。(自分で言ってて正直恥ずかしいですけどこれ以外に言い表す言葉が見つからなかったです)
それからというもの、私は狂ったように毎日見ます。本当に毎日。特に好きな曲はリピートするので本編フル再生より時間がかかります。これを毎日です。無事に沼落ちです。

そしてこの頃HEROのチケットSOLDOUTのお知らせが。あの時二つ返事でライブに行くと決めてくれたはーちゃんと、まだ本格的にハマってないのにライブ行きたい!と思って行動した自分に感謝!

まとめ

エビライ西日本ユニットでM!LKを知り、いろんなコンテンツを見て仁人くんが気になりジワジワと沼に足を突っ込みつつ、冒険少年での涙に衝撃を受け、ライブできらめくアイドル吉田仁人に頭のてっぺんまで沈められました!底は無いので今でも沈み続けています!

以上、私が吉田仁人という沼に落ちるまでの話でした。誤字脱字あったらごめんなさい。目を瞑っていただけると幸いです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?