見出し画像

【日本語訳】 邓孝慈 《Vanity Teen》 2021年12月刊 インタビュー

こちらは2021年12月11日に公開された記事を日本語訳したものです。つたないうえに意訳も含まれますが、ご容赦ください。

IXFORM-邓孝慈:循光 Pursue the dream

循光——それは文字の示すとおり、光へ続く軌跡のことである。
邓孝慈はゆるぎない信念で光を追う。自身の持つ深い愛を極め、心の向かうところを追い求め続ける。
彼はいかなる言葉でも自分を定義しようとはせず、決まったイメージや枠組みにとらわれることもない。その十分な根気で外界からの刺激に思いを巡らせ続け、まっすぐに光の方へ進んでいく。

Vanity Teen:自身の中で一番獅子座らしいと思うところはどこですか?

IXFORM-邓孝慈:性格ですかね、わりとわがままなところとか。でもこれは人に対してわがままな態度をとるという意味ではなくて。人付き合いをする中で、自分なりの確固たる考え方とスタンスを持っているということです。

Vanity Teen:世間の意見に影響される方ですか?

IXFORM-邓孝慈:これは2種類に分けられますよね。一つは客観的で健全な評価で、もう一つは理由のない批判。たとえば、わけの分からない誹謗中傷だとか、そういうくだらないものは気にしません。客観的な評価は受け入れますが、それも影響は大きくありません。

Vanity Teen:ドラマや映画に挑戦したいという気持ちはありますか?

IXFORM-邓孝慈:ありますし、今レッスンを受けているところです。

Vanity Teen:好きな映画はありますか?

IXFORM-邓孝慈:一番好きな映画……最近見たのは《ブレードランナー》です。僕はわりと映画の表現手法が気になるタイプです。

Vanity Teen:先ほどもドラマや映画の話が出ましたが、演じてみたい役柄はありますか?

IXFORM-邓孝慈:最近興味があるのは学園ものと時代劇です。時代劇は僕の夢なんです!学園ものは、僕の青春の心残りを払拭してくれるかなって。

Vanity Teen:三つのワードで自身の性格をまとめてください。

IXFORM-邓孝慈:僕の性格は……独立独歩、平穏無事、鈍感。

Vanity Teen:平穏無事な性格とのことですが、いつもそんなふうに冷静なんですか?

IXFORM-邓孝慈:そういうわけじゃないですよ。社会環境だとか、そういったものに対して動じないということです。新しい物事や新しい環境に触れる時は、やっぱり少し緊張します。

Vanity Teen:プライベートと仕事は分けていますか?

IXFORM-邓孝慈:僕の考えとしては、プライベートはプライベート、仕事は仕事です。仕事をプライベートに持ち込むことも、プライベートを仕事に持ち込むこともないです。ラインを引いて分けていますね。

Vanity Teen:もっと忙しくなりたいですか?

IXFORM-邓孝慈:もちろんもう少し忙しくなりたいです。僕も、ばたばたした状態とのんびりした状態のバランスを取るのは得意なんです。

Vanity Teen:もうすぐ年越しですが、どう過ごすか決まりましたか?

IXFORM-邓孝慈:僕自身、こういうイベント事への参加意識はあまり高くないんですけど……家族と過ごしますかね。祭日を一緒に過ごすなんて、もうずっと長いことしてないですし。


---------------------------------

記事原文(2021年12月11日公開)
🔗https://mp.weixin.qq.com/s/yVqYM8h4VqqF8EG8iFfV5Q

画像
🔗https://m.weibo.cn/7566971097/4712433669116359

日本語訳:178(@cwei_chudao)