24

明日のNOROSHIをもって24歳になる。

嫌すぎる。24歳になるのはもちろん嫌だが、NOROSHIで24になるのが嫌だ。誕生日とNOROSHIが重なるとろくなことがない。忘れもしない3年前の2/6に僕は大トリでネタをすっ飛ばした。

歌ネタで飛ばすと取り返しが完全につかなくなり、40秒くらいただギターを弾いてるだけの時間が出来た。でもその間会場はその異常事態に沸きに沸き続け、ネタもすべて消えて空っぽになった頭に笑い声が刺さり続け、「もうこれ以上ウケること一生ないんだろうな」と思った。チームとしては大トリだったがネタ順は2番だったので3番目の漫才でまた出ていくハメになって1分ぶりに最大ウケを更新することになった。


あれから3年。21歳でネタ全部飛ばして泣いて帰って才能ないって分かったのに3年もやってしまった。もうこれで学生芸人としてやるのは最後だ。ネタは今後もやると思うが学生の身分で後輩にお邪魔させてもらうのはやめる。誰も最後だと思ってないだろうけどこれで終わりで全然いい。二人でやるのに一人卒業しない謎の卒業ライブ(ここのリンク絶対踏んでください)を皮切りに次に進んでいきたい。

チームが歌を望んでくれたのもあり、最後は歌をやることにした。自分の望みはもうそんなに無くて、ただ自分を誘ってくれたスナノハ(ええ漫才師)とスクウェアパンツ(壮快コントトリオ)が後悔することがなければ、自分がすっ飛ばして怖気づいてとかせず楽しめればもう全然いい。明日が楽しい日になることを祈るのみだ。


12月くらいに最後ということを自覚したすぎて気が狂った僕がピンの登録名を「ヨシダin the sunが放ちうる最後の光」にしちゃってますが、ちゃんと自分のピンだししっかり後悔してるので皆さんには「ヨシダin the sun」として見てほしいです。楽しみましょう。よろしくお願いします。


flat lux.

ここはひとつヨシダin the sunを支えませんか?