noteで目次を作ってみるよ!

1.1行目に「小見出し」入力して2回Enter。

(ここはまだ読まないで、2,3,4と、数字を辿っていってね)
(6.2回Enterしたとき、1回目の改行のところに文章入力)
(いつも通り、1.の小見出しに対応する文章を入力しよう)
(以下、同じ。小見出し以外の文章は、Shift+Enterで改行です)

2.2回「Enter」でココ。入力後に2回Enter

(7.2の小見出しに対応する文章を入力)

3.続けて「目次」にしたい小見出し。2Enter

(8.3の小見出しに対応する文章を入力)

4.小見出しは5つぐらいがベスト。2Enter

(9.4の小見出しに対応する文章を入力)
(続きは、10の番号から見てね)

5.これでラスト。ここで1回「Enter」で改行しよう

★1回Enterすると、ここに来るよ。普通の文章入力だよ。
★ちなみに、1~5のときに「Shift+Enter」するのはNGだよ
★上の小見出し1の下にある、(6.)へ戻ろう

(10.5の小見出しに対応する文章を入力)
(11.1~5の「小見出し」になる文章を、1つずつドラッグしよう)
(12.ドラッグすると出てくるバーの、左側の「T」をクリック)
(13.「T」を押すと、文字列が太く、文字列が長くなるので調整)
(14.1~5で、1つ1つ、順番に「T」を繰り返そう)
(15.1~5の文字列「だけ」が「T」で太字になったのを確認)
(16.公開設定を押そう)
(17.チェックボックスで「目次設定」にチェック)
(18.ハッシュタグなどは任意で。あとはいつも通り投稿OK)

★1~18までを順番で行なえば、noteで「目次」が出来てるはず!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?