見出し画像

DAYDREAM MARKET-白昼夢の市場-

5/18、Anti2*國松氏との合同企画無事終了いたしました。
とてもとても楽しくて、情報量が多過ぎて、どうレポートを残すか悩み悩んで遅くなりました。
色々考えた結果、2部構成というイベント上昼の部と夜の部で分けて書こうと思いました。
そんなわけで、今回は昼の部
DAYDREAM Marketのイベントレポートというか思い出を色々語ろうかなって思います。

イベントについて

フライヤーデザイン:りょーちん氏

前回はAnti2*と廃店長と虚さんの展示会を昼の部としておりましたが、今回は完全に独立した形でのイベントでした。
何をしたかというとフリーマーケットを行いました!

やはり國松氏がアパレルに精通されている関係で、ファッションに関するアイデアは度肝を抜いてきます。
入場は無料、1オーダー制という飲み物を嗜みながら各シーンで活躍されているアーティストさん達のオシャレな服や手作りの小物、昆虫などを見て回れるという…
素晴らしい企画でした!
イベント風景はこんな感じ↓

なんか…皆様と会うのって大概夕方からなんですけど、朝から会うとなんだか照れくさい感じでした笑

出展者紹介


チャックさん(左)黒柳卍子さん(右)

デッドバンビーズのチャックさんと、HAIGAN/終着駅などの黒柳卍子さん!
レトロ古着から青文字系の90s裏原キャットストリートを彷彿とさせるラインナップに、素晴らしいコミュ力を発揮して店内を盛り上げてくれました!
こんな色とりどりカラフルなお召し物を運んで頂き。。
黒柳さんは夜から終着駅せライブご出演されるし、
チャックさんもご自身のライブがあったそうで。。
バイタリティ溢れるお2人に風邪引いてたのですが元気を頂きました。


Hypnotic Void.くまさん

Hypnotic Void.というブランドを展開中のくまざわさん。
クラスティーズ御用達のツギハギボロ布地を使ったアイテムは長年crustpunkシーンに精通されているだけあり、クラストライクなデザインと丁寧な作りのボロかっこいいアイテムとお召し物が並んでおりました!
そんなくまざわさんの作品はインスタでも観れます!
オーダーもオッケーらしいので、是非コンタクトとってみてください👇


KRSさんのお召し物と所有音源を解放!

Abe and the shitsでご活躍中のKRSさんもご出店頂きました!
Supreme やギャルソン、ヴィンテージバンドTなど裏原ストリートキッズも大喜びしそうなブランドのラインナップやシティポップを中心としたカセットやCDもカッコよく陳列されてて、音源も視聴出来るという
親切丁寧な出店で素敵でした!!

Yushira Hanadoki 氏の作品

魔法使いと怪獣とでの活動やデザフェスなどでもアートワークを展開しているYushiraさんが創られたフォトパネルやTシャツなどを展示されておりました。
浮遊感あるドリーミーなアートワークがとても綺麗でした!
フォトパネルをゲットしましたが、こちらも追々インスタにでも載っけようと思います!

そんなYushiraさんのアートワークもInstagramでチェックできます👇

https://www.instagram.com/mahoutukaitokaijyuuto?igsh=MWIyb2VjeWdudzV6eA==

くりこまSHOP

フリーマーケットだけでも斬新な気がしますが、更にそこで昆虫を売ると言う更なる試みを提案され、今まで通販でのみ販売していた“くりこまSHOP”も出店して頂きました!!
店長と主催者國松氏的には「1番闇市っぽい!」と有り難い感想まで頂き…(あくまで私は嬉しいってだけですが笑)
結構お洋服目当ての方々も観に来てくれて、興味を持って頂き嬉しく思いました!
お子様もキャーキャー言いながらも興味を持ってくれて微笑ましかったです☺️

そんなくりこまSHOP、通販でも販売しておりますので是非チェックしてください!
インスタのプロフィールからアクセスできます👇


てっちゃん氏のレザークラフト製品

元々ギター職人で現在はレザー製品を作られているてっちゃんさん!
丸井とかで高額で陳列されていても違和感がない、精密なレザー製品に感動を覚えました。
その他にもスマホケースやウォレットなど、ハンドメイドとは思えない位に高品質なレザー製品も作られている、まさに職人技!匠の作品群もインスタでみれます👇


主催國松氏のブース

合同企画の相方、國松氏は奥様の古着を中心としたセレクト!
ご本人がガッツリクラスティーズなのにチェックや水玉など可愛いお召し物が多々あって、このギャップが面白かったです笑
そして何より、ただいま國松氏とEna氏のDIYブランド
Anti2*の展示も同会場で行われており、前回よりワールド全開していて楽しかったです!


DJ Kaya Takada氏

フリマと言ったらやはり空間も大事!!
という事で音楽と映像も拘りがあった本企画。
フロアBGMマスターはOrientalForceオーナーのKaya Takadaさんにご担当頂きました!!
どこかの国の、繁華街で賑わうマーケット感溢れる
異国情緒たっぷりな選曲は場の雰囲気を盛り上げて頂きました!
DJやりながらドリンクオーダーも対応するという
スーパー神業も披露されておりました!

虚さんの映像作品もフリマ中ずっと流して頂きました!
なんとこちらの映像、音に合わせてピカピカするというプログラミングがされている作品なんですって!!
フリマを一通り見終わって、ドリンク飲みながら映像をみて没入できるという…
なんだか物凄く贅沢で時が止まったような空間を作り上げてくださいました。
虚さんのアートワークもインスタで観れます👇

こんな感じでDAYDREAM MARKETは終始楽しく平和的に行われておりました!
ライブイベントとはまた違った、沢山の方々の笑顔がみれて、とても良い企画でございました。

リハーサル時はカオスでしたな笑
でも夜の部の出演者の皆様も楽しんで頂けてたようで何よりです。

本企画を一緒に運営してくれた國松さんと
コスプレイヤーEnaさんのブランド
Anti2*の展示会が現在高円寺オリエンタルフォースで開催中です!
ツギハギな猫耳、マスク、その他諸々
可愛いアクセサリーが壁一面並んでおり購入も可能です!
是非気軽に遊びにいってみてください!!

フライヤー

因みに私も猫耳とモモバンド持っとります


猫耳
ももに着ける勇気がないベルト

次回は夜の部”Oblivion Market “のレポートです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?