見出し画像

雨の日に過ごす自分らしい一日

いろいろあって遠のいていた澤サロン『ありたい自分を見つけるマガジン』執筆。そろそろ幽霊部員卒業しようと決めました。
(#とりあえず着手)
6月のテーマは「#雨の日に過ごす自分らしい1日」。頭痛持ちで癖毛の私は雨が苦手でしたが、澤サロンメンバーと出会って「雨降りも悪くない」と思えるようになった話を綴ります。

1.素敵なレインシューズとの出会い
澤サロンメンバーのアンテナはとても敏感。最新のAIやテクノロジーに詳しい方、おいしいものに詳しい方、ファッションに詳しい方も多くいらっしゃいます。メンバーがSNSに投稿しているものは何でも試してみたくなります!

サロンメンバーの投稿をみて購入した
Colombiaホーソンレインシューズ。
水たまりのあるグランドで大活躍でした。

当時、子どもたちは中学野球部に所属していました。雨上がりの試合。試合をするグランドは土を入れ、スポンジで水抜きするのですが、その周りは水たまりがたくさんあって足元グチャグチャ。そんな時、このシューズが大活躍。足元を気にせずガンガン写真撮影することができました。
あれから3年経った今も現役で活躍中です。コスパもいい!

2.レインシューズに合わせてミニボトムを楽しむ

雨の日は真っ赤なレインシューズが履ける!というわけでこの靴に合わせた服をセレクトすることに。今流行のロングボトムも大好きですが、雨の日はミニスカートやショートパンツを楽しみます。

脚を出すので引き締めなきゃ!
という意識も生まれて美脚に近づけそう!

雨が降ったからミニスカートにしよう!なんだか楽しくなります。

3.澤サロンの仲間が、雨を楽しんでいることを知った

私は苦手だと思っていた雨も、楽しめる人がいるとわかって嬉しかったです。
このマガジンがなければ「雨を楽しむ」マインドセットを知ることもなかったでしょう。
他の人が考えていることがわかると、視野が広がりますね。
『雨の日に過ごす自分らしい一日』なんてテーマ、一生思いつかないです。


4.でもやっぱり雨は苦手。それでいいんです。

とはいえ雨の日は頭が痛くなるし、髪の毛もチリチリ。やっぱり私、雨が苦手。
それでいいのだと思います。

『雨は苦手だけど、雨音を感じるのも悪くない。』
から転用して
『○○は苦手だけど、悪くない。』

『辛いものは苦手だけど、たまに食べるなら汗かいて代謝も上がるから、悪くない。』

『新しい環境は苦手だけど、新しい出会いや発見もあるだろうから、悪くない。』
澤サロンに飛び込んだことを思い出して。
あの時入会して本当によかった!
成功体験が一つ増えました。

このマインドセットがあれば、人生いろいろ楽になる気がします。

雨の日からの気づきを得たことをつれづれと。素敵なテーマをありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?