見出し画像

パパは養分トレーダーVol.2

※はじめに、こちらのnoteはトレードの手法等は一切書いてません。筆者の体験、感じた事をノンフィクションで書いてます。
そして、100円の表記がありますが、無料で最後まで読めます。


まず前回のnoteを読んで頂いた皆様、そして購入、サポートして頂いた方々心より御礼申し上げます。

まさかこんなに反響があるとは夢にも思っていませんでした。

本当にありがとうございます^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

トレードの勉強を始めてみてからわかったのは、まず全くもって頭に入ってこないw




「な…なんだこれは…。読んだけど頭の中に何も入ってこな……い…」



それは、今まで勉強してこなかった罰


ろくに教科書も読んだ事がない僕は本なんて人生でほぼ読んでこなかった

そこで、「これはではいけない」と思い本を読んで大学ノートに書きなぐる作業を始めてみた



その頃、皆は「インジ、インジ」と言っていた。



もちろんとても大事な事なのは充分わかっている。

ただ何度も言うように、僕は『超初心者』インジのイの字も知らない。


そんなヤツが基礎もしらないで手法を求めても変われる訳がないと



たとえるなら免許取り立てがランボルギーニを運転するようなものだと感じた。

まず僕はコンパクトカーから乗りこなしていきたいと思ったw

じゃないと絶対『事故る』はずだと…。



あるインフルエンサーが言っていた言葉を思い出す

『寝ポジは居眠り運転と一緒、事故しそうと思う事も出来ずに事故する』と……。



それを聞いて以来、寝ポジを否定する訳ではないが、寝ポジなるべくしないように心がけた。

居眠り運転神頼み、神様はどこや!!

なんとなく、高校生や大学生、20代の方々は、とてつもなくトレードが上手い気がする。


それは、日頃から『勉強する』事になれているからではないだろうか?



僕みたいな新参者で、勉強をしてこなかった奴は頭が硬いし、「柔軟性」に欠けてる。



今でこそ、なんとも思わないが
「ネットで買い物するの怖い」世代www
「ほんとに届くの?」 www
「クレジットカード登録して大丈夫かな?w」
「ヤマトさんにバ○ブ注文したのバレない? www」


そんな初心者おじさんがはたして若い子みたいに、この世界に馴染めるのか。

答えは一つ。やるしかない!!!


いや…やれ!!!!!


明日やろうは馬鹿やろう


僕はいいおじさんにもなって、日次損益10円、100円で『よかった、助かった』『ギョエーー』など言ってるw



トレードのマイナスってホンッットに悔しい!

スロットで3万負けるのとトレードで5000円負けるのとは悔しさが違う。



デートで何万円も使ってる最中1000円位の損切りでその日の気分はかなりダウンw
(わかってます。デート中にするなよ)

なんなんだろう、この感覚は。


不思議な感覚だ。 


『ぼく出川組、ロング嫌い。何かといやショート』

前回のnoteでも説明させて頂いた通り、僕は出川組。



つい最近までロングのボタンは無かったw
そして、ラッキーな事にトレンドは下降。

Sしてマグレでたまたま勝つ相場だった。
(その時はマグレだなんて思ってもなく俺天才ンゴ!←バカヤロウ!!!w)



案の定、上昇相場になると全く勝てなくなる。
むしろどこでロング打っていいかわからなかった!

最近始めた方々は多いんではないでしょうか?
この問題。。。



その時周りからずっと言われていた

『いつか上昇相場になった時大変だよ』って。

その時は僕は全く聞く耳なんて持ってなかったんだ。 


メンタル

そして負けまくり野郎は勝手に樹海に迷い込んだw



藁にもすがる思いとはこの事だwww
僕は一時期尊敬するインフルエンサーの方々の名前に変えたw

アイコンにハチミツをかけ、頭にポンデリングを巻き、名前をガッツリ変えた。


この場を借りて謝罪します。申しわけございませんでした。




界隈にはポンデリングが大流行!!w
これで勝てるとw
今はダルマ会議等 w



「そんな事で勝てる訳ないだろ!」
「早く元に戻せ」
と色々言われた。 


だがこれが違った、なぜか勝ったw
うそだろ?なんでだろう。

嘘みたいな馬鹿げた話だと思うでしょう。

ですが、それはたぶん少しだけ、本当に少しだけどツイッターで注目を浴びたからではないだろうか。



よく聞かないですか?
先出しツイートや、損益を晒す事をしたら負けづらくなったとか。




「見られるプレッシャー」



これは意外と大事なんではないでしょうか。
ダサいトレードはしないようにしよう、
変なエントリーはしないようにしよう、
マイナス損益にならないようにしよう、

それこそ、フォロワーが多い方々は何度も言うように


とてつもないプレッシャーに耐えられるメンタルがあるんだと思います。

ワンコもよくみんなにみられるもんね^^

みんな知ってる本だと思いますがw僕がとてつもなく落ち込んでた時にある方からオススメされた本があります。その方には感謝しかありません。

ありがとうございます。





「利益は取引が正しかったことの証となるのか、損失を出した場合は間違ってたのか、その答えはノーである」



まだまだ長い旅は始まったばかり
退場さえしなければと心に命じこれからも頑張っていきます。

ちゃお



ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?