見出し画像

冷たい日本人 福祉事務所編

日本人は非常に冷たいと思わせる出来事

生活に困ってる人が福祉事務所へ相談に行ってもお金がもらえることはほとんどなく、飢え死にする人がいるってことをネットで知り話を聞きに行った

都内の福祉事務所へ行った
福祉事務所ってのは困ってる人にお金を出さないのが基本的な考えで行ってる業務である、それを職員も認めている

ならば、俺が出すから来た人に俺の連絡先を教えてあげてくれと言ったら答えは「できない」
じゃあこの施設から出てくる困ってそうな人にお金をあげますと俺が言うと「良いんじゃないですか、そのかわり敷地内ではやるな」と

他にもやり取りがあったものの全体的に「なんだこいつ?」って目で人をみて大変面倒くさそうに接していた

日本人は改めて冷たいと思う
そう思いませんか?
こんなオッサン連中が福祉事務所で勤務してるんですよ。それにこのオッサンの目は死んでたよ
とても困って人を助けに来た人に接する態度ではなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?