久々に少し驚いた(笑)

よ!
寒い!!!!
思わず毛布をもう一枚引っ張り出すほど寒い!!!!!
さて、良いのか悪いのか分からないが
この歳になると多少の事では驚かないのだが‥‥
今日は朝からマルシェに行ったり、ちょっと高めの店へ出掛けて食材の買出し
我が家は特に金持ちでも無いのだが、生きてるうちは美味いものを食べたい主義なので、エンゲル係数だけは高いw
オマケに新し物好きなので、変わった食材はとりあえず買う
今日見つけたのは
「国産のアボカド」
どうやら愛媛で少量だけ収穫された物を
特別に入荷出来たらしい!
通常の輸入物は見た目が黒くなると熟して食べ頃なのに、国産は緑のままでもう完熟しているんだと~~
値札には「298円」とある
多少割高だけど、そんなにびっくりする値段では無いので珍しいし、兄夫婦にもあげようと10個ほどカゴに入れた
食べるのが楽しみだと、鼻歌交じりに他の野菜や食材をカゴに放り込んでレジへ‥
( ̄◇ ̄;)
なんか想像以上に会計額が高い!!
涼しい顔で支払いはしたが、車に戻ってレシートをチェック
アボカドが10000円近い
なんでや~~~~
急いで売り場に戻って、アボカドの並んでいる処へ
∑(゚Д゚)
398円‥‥
100グラム
アボカドの量り売りかよ~~~~
1個1000円近いアボカド
まだ食べてないけど‥きっとめちゃくちゃ美味いに違いない(笑)

D10催情剤:http://www.hikanpou.com/product/D10.html
威哥王:http://www.hikanpou.com/product/威哥王.html
巨人倍増:http://www.hikanpou.com/product/巨人倍増.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?