2枚の未来予想図

「負けてなるものか」
「戦いは完遂にする」
それがちょっと前までの自分の対峙する物事へのデコードであった。
しかしこのやり方は結果的に自分も相手も傷つけることになる。
戦う必要があるように見るのは僕だけ。
不都合がないから人は居心地の良い楽をえらぶ、
今さえ良ければ良いのだから。
ストレスの弾丸がコメカミかすめさせてくるような相手とは
好き好んでつきあいたいと思う人など誰もいない。
僕のモノの見方は将来価値の先っぽへとベクトルを持って行く。
なので現在価値に重きを置く人とは
モノの見方が食い違う話は合わない相反する。
将来価値なんて僕個人の感覚的なとこだし、
それがほぼ予見が当たったとしても
ほぼ誰にも自分ことほど明日など見えないし、
未来予想図など当たったら特等みたいなものだ。
ちょっと前に
汚れなき針は自分の短剣で自分を突き刺さないようへの警告
と書いたが
相手への傷はましてやそこに愛があっても
記憶の末梢神経に傷跡のこるかすり傷をつけておけば十分なのだ。
話は変わるが
国民的人気グループと言える DREAMS COME TUREの持ち歌には
「未来予想図」と「二人のDifference」 という歌のタイトル見ただけで
結果が違うように予測できそうな歌がある。
未来予想図 = いっしょのしあわせ
二人のDifference = 別の道を行く
と読んでしまうが、実はちょっと違うのかもと思ったりする。
違うことを理解し違う道を行くことを尊重できる方が
ずっと相手の自由やココロを守ってるのかもしれない。
違うと想うことにもある程度まで言ったら
後は後悔してもその後悔がやさしさと愛情を産むなら
遠回りした方が成果が多いとしたい
と思うようになった。
とりあえず、“Good Luck”と“Insurer”で良いのだと思う。
傷つけて気づいていくこともその人の将来価値なのだろうから。

新倍柔情高級人体潤滑剤:http://www.hikanpou.com/product/%E5%80%8D%E6%9F%94%E6%83%85.html
縮陰膏(超級潤滑剤):http://www.hikanpou.com/product/%E7%B8%AE%E9%99%B0%E8%86%8F.html
k-yジェリー潤滑剤:http://www.hikanpou.com/product/K-YJelly.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?