見出し画像

七味唐辛子を解散させたい

それっ!


画像1


皆様、お久しぶりです。お元気でしたか?
気がつけばいつの間にか緊急事態宣言も解除され、すっかり秋めいてきましたね。
僕はといえば貧困に次ぐ貧困状態が続いています。マジでどうやって生活しているのかもわからないほどです。

同情するなら金をくれ

この言葉が本当に心に染みる時が来るとは思いませんでした。
ですが心配なさらず。元気は元気です。

イェイ。


画像2


──────

長々と前置きを書きましたが、早速本題に入ります。今回は

画像3

七味唐辛子を解散させたいと思います。

調味料のひとつ、七味唐辛子。うどんやそばに入れると風味も増して美味しくいただけますね。
ですが思ったのです。今ご飯屋さんに入るのも4人グループまで。お酒だってろくに飲めやしない。それなのに7ですよ。7。マスクもしないで。

密です。

なので僕が徹底的にバラバラにします。

──────

準備したのはこちら

画像4


・七味唐辛子
・ピンセット

ピンセットで仕分けしていきます。蓮舫さんも驚きの事業仕分けっぷりを見せたいと思います。


画像5


覚悟しろよテメェ!!

今回用意した七味唐辛子の原材料は
・赤唐辛子
・黒胡麻
・陳皮(ちんぴ)
・山椒
・麻の実
・けしの実
・青のり

となっています。

───────

では早速この七味唐辛子を


画像6


画像7


ドスン


画像8

思ったよりドドドドって出たので驚いてしまいました。

画像9

それでは仕分けしていきましょう。

──────

とりあえず目立つのは黒胡麻です。それと山椒?ですか?
とにかくこいつらを取っていきます。

画像10

画像11

順調な滑り出しでトントンと仕分けていきます。


画像12


カサカサ


画像13


スっ

……30分経過。


画像14

クソだりぃ!!!!


画像15

全然進まねぇ!!!!


画像16

30分無心でやってもまだまだ第一形態みたいな顔してやがります。
これは以前やったメンヘラ消しゴムに近い感覚です。


画像17

それに今のところまだ2種類しか判別できていませんし。

気が狂いそうになっていた時。やっと見つけました。


画像18


青のりです。

これが青のりかぁ〜と何故か興奮してしまいました。

そこからはとにかく孤独との戦いになりました。誰かが応援してくれていたらもっと楽にできるのに。

2時間が経過。ようやく唐辛子の山から黒みのあるものがなくなってきました。するとね、見えてくるのですよ。

あ、こいつ唐辛子じゃねぇな。

ってやつが。まず見つけたのがこれです。


画像19


何これ

調べたところ、恐らくけしの実かと思われます。ナッツ類の一種なんですって。

これが本当にけしの実なのかはわからないのですが

そして次に出てきたのがこちら


画像20


だから何これ

調べたとことこれは恐らく陳皮だと思います。陳皮というのはみかんの皮を乾燥さえたスパイスだそうです。

これが本当に陳皮なのかはわからないですけど


画像21

そこからガサガサと唐辛子の山をかき分けるのですがもう一種類が全然出てきません。

これは唐辛子だし、これはけしの実……。ほいで青のりでしょ……。


画像22

7無くね?

そう思った時のことです。
唐辛子の山がひとりでに動き出しました。

画像23

画像24

えぇ!?!?

画像25


バレちゃぁしょうがねぇ。オイラは本当は七味じゃねぇ。

画像26

六味だ


画像27

は?

───────

画像28

ということでいかがでしたでしょうか。
七味がまさか六味だったとは思いませんでしたね。

あの

その

マジで見つけられませんでしたすんません。

画像29


次回こそはお楽しみに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?