見出し画像

M➖1グランプリのお馴染みのBGM

 いよいよ明日 2023年のMー1グランプリの頂点が決まりますが

 あのコンビが漫才を始めるときに流れるあの「イッツ ゲラゲラゲラゲラ〜♪」のBGMは

FATBOY SLIMという ダンス\エレクトロニックというアーティストの 「because we can」という曲が元ネタとなっているのが有名です。

この曲は2001年公開のミュージカル映画の『ムーラン・ルージュ』ニコール・キッドマンが主演していました。この映画のサウンドトラックに使用されていました。「Mー1」が始まったのも2001年。

ちなみに 当時 打ちこみ系の曲が流行っていたのを覚えています。ケミカルブラザーズ、アンダーワールド、プロジディーなど FATBOY SLIMも第一線でかなり盛り上がっていました。

私は以前利用していた 美容室の店長がかなりのダンス/エレクトロニックの通な方がいて
この Mー1のBGMのbecause we canにもさらに元ネタがあることを教えてもらったのですが
そのアーティストが思いだせません 💦

p.s.

私 勘違いをしていました💦
美容室の店長に教えていただいたのは
ダウンタウンの番組「ガキの使いじゃあらへんで」のオープニングBGMの元ネタでした

それは 「COLDCUT」というアーティストの

「Theme From "Reportage"」という曲でした

失礼いたしました💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?