見出し画像

小さくてかわいい狂犬

こんばんは。
僕です。

月一のやつです。そして、これを始めてなんと7か月経ったみたいです。
早すぎやろ。そんなわけで最終回です。

気付けば10月までもう2か月を切りました。
何度も言ってますが、10月8日㈫、ASPが日本武道館でライブを行います
ぜひたくさんの人に観て欲しい。そんな気持ちです。

はい、そんなわけで今回は、"チッチチチーチーチーさん"についてです。
チーチー推しのみなさんには先に謝ってお(ry

チッチチチーチーチーさんってだぁ~れ?

チッチチチーチーチーさん(以下チーチーちゃん)は、WACK所属のアイドルグループ「ASP」のメンバーです。2022年のWACK合同オーディションにて、リオンタウンさんと一緒にASPに合格し、加入しました。

チッチチチーチーチーさん


また個性的な名前やなという感じですね。
それはそう。"チ"しかないもんな。

私がいろんな候補を考えたなかで、「チーチー」っていう案を出したんです。それを渡辺(淳之介)さんが、「チーチーチーチー」か「チッチチチーチーチー」にしてくれて、おもしろいなと思った「チッチチチーチーチー」を選びました。

【行かなきゃ ASP Episode14】ふたりの新メンバーが加入!
──チッチチチーチーチーがASPでやりたいこと

そういうことらしいです。おもしろいなという方を選んだと。
なるほど。なるほど(?)

彼女は、実は2020年あたりからWACKのことを知っていたらしく、この時の合宿オーディションは観ていたらしいです。その後、BiSHを始め、WACKの音楽に触れて行った彼女は、2022年の合宿オーディションに参加することを決め、見事合格します。参加したオーディションでは、「入るならBiSかASPに入りたい」と話していました。この2グループについては入りたい理由が明確だったことからそう言ったそう。特にASPをあげた理由は、「新しいグループだからこそ、まだ見ていない景色を自分たちで掴みに行くことが出来るし、それをWACKでやりたいから」というものでした。この時、僕はリアルタイムで合宿を見ていましたが、こんなに熱い思いを持った子がASPに入ったらめちゃくちゃ強いなと思いましたね。なので加入が決まった瞬間、ガッツポーズ出ましたし、死ぬほど嬉しかったです。

突然のお披露目の時
マチルダー・ツインズさんに紹介してもらってる時

チーチーちゃんは、お笑いがとても好きです。
昔から好きみたいで、今でもプライベートでよく行くとのこと。
お笑い好きな人はぜひ一度お話してみてください。
ちなみにお笑いを観に行くと隣の人に話しかけてしまうらしいです。
ハート強くて笑う。またM-1の時期などでもよくテレビなどでチェックしているらしいです。

また、チーチーちゃんは"体幹がとても良い"です。
多分これはASPメンバーのなかでも断トツなのでは…?

一人レベチで上手い
この体幹の良さは、チーチーちゃんが3歳からやっていたバトントワリングのおかげと言ってもいいと思います。バトンを落とさないように投げたりして美しいパフォーマンスをする競技ですね。

チーチーちゃんは、昔からダンスをやっていて、それも相まって、ASPメンバーの中でもダンスパフォーマンスは飛び抜けた表現の持ち主です。2023年10月あったTAMATAMA FESTiVALでも、WACKメンバーによるダンスパフォーマンス披露の回がありましたが、そこにも参加し、レベルの高いダンスを披露していました。さすがっす。

そんなパフォーマンスはASPのライブでも。

NO REASON
BE MY FRiEND
Let's go as a weirdo

身長は小さいけど、パフォーマンスの経験値が多いからこそ、その弱点を確かに大きな存在なんですよね。
小さくてもこんなに存在感のある子がいるんだと思わせられます。

というわけで大体チーチーちゃんのこと、わかりましたでしょうか?

チーチーの"ココ"が良い!

1.きゅるきゅる

突然の擬音語。とにかくお目目がきゅるきゅる。
どんなにピントが合っていなくても、チーチーちゃんの大きな瞳が輝いてしまってるのが分かっちゃうんですよね。

えぐくないですか???
こんなん直接目を合わせたら死人が出ます。

ご当地キーホルダーとご本人

ピントがズレてるはずなのにこれ…?
絶対カメラ壊れてる(撮影者:モグ・ライアン)

ちなみにチェキでもこんな感じです。

2023年の鹿児島でのチェキ

顔に対する目の比率よ。
ライブ中も大きな目に光がたくさん入ってASPのライブをキラキラ輝かせてくれます。

Just Do it
Blueberry Gum
Tokyo Sky Blues

ASPのライブがすごく輝いているのがよくわかります。この大きな目でライブ中はならず者のことを沢山見てくれます。見てない方は是非目を合わせて来て欲しいです。

2.キレッキレのダンス

前述の通り、小さい頃からバトントワリングをやっていたこともあり、チーチーちゃんは体幹がすごく良いです。その経験からASPのライブでもパフォーマンス力が半端じゃないです。

特に僕が個人的に注目して欲しい楽曲がありまして。
"MAKE A MOVE"という楽曲なんですが、この曲のラスト、ダンスの畳み掛けがあるんですが、ここでのパフォーマンスはいつも他のメンバーよりも目を惹くものがあります。

写真として切り取ってもこの表現力なので、絶対ライブで観て欲しい。

チーチーちゃんは、世間的には見ても間違いなく"美少女"と言われる子ですし、誰が見ても"かわいい"と思うんですけど、そんなイメージを良い意味でぶち壊すパフォーマンスを観れます。
力強くて大きく、しかしながら繊細で安定したバランス感のあるパフォーマンス。他のメンバーも同じ振り付けを踊っているはずなのに、本当に目を奪われます。

かわいらしいパフォーマンスはもちろんですが、こうやってかわいいだけじゃない力強さがチーチーちゃんにはあります。この表現力の高さは是非ライブで目に焼き付けて欲しいです。

3.届けたい音楽に嘘はつかない

とあるインタビューでの一言です。
こんな熱いハートを持っているんですね。

チーチーちゃんは、俗に言う、"前世"というものがあります。しかし、本人はそれよりも"今"の自分を、ASPとしての自分を見て欲しいとそう思わせてくれることが多々あります。

上記の"届けたい音楽に嘘はつかない"は、チーチーちゃんのototoy初のインタビュー記事から取りました。合宿でこのことを学んだと言うチーチーちゃん、加入初期の頃から芯があり、前世を蹴散らしてでも自分の決めたことをやりきりたいという気持ちの現れだなと思います。

──今後、ASPはどんなふうになってほしいと思っていますか?
チーチー : リリイベを見ていて思ったんですけど、曲も歌っているメンバーも、こんなにかっこいいのにまだ知らない人がいるのがもったいないなと思いました。もっとASPの音楽がいろんな人に届いてほしいです。自分だけが売れたいとかじゃなくて、こんなにいいメンバーが歌っている曲が広まってほしいと思っているのでASPとして売れたいです。

【行かなきゃ ASP Episode14】ふたりの新メンバーが加入!──チッチチチーチーチーがASPでやりたいこと

加入時のインタビューからこうやって「売れたい」と公言してくれるのは本当に嬉しいことです。こういう気持ちを持つ人が1人でも居るとグループにも刺激になると思います。

そんなチーチーちゃんなので、かなり真面目に色んなことをやっています。パフォーマンスとかもそうですけど、企画でのいたずらに関しても、超真面目に取り組みました。

まじおもろい。1年以上経ってもおもろい。

本当に何事にも全力で取り組むチーチーちゃんの魅力が詰まってる動画だと思います。

おわり

いかがでしたでしょうか?
チーチーちゃんの魅力が少しでも伝わってくれてると嬉しいです。

前から気になってたんだよね〜とか、こんな子だったんだ!とか、そう思ったのなら会いに行きましょう。直近で会えるタイミングがたくさんあります。

まずはこちら。

2024年10月8日(火)
東京・日本武道館にて
ASP 『We are in BUDOKAN "The floor is all ours!!"』

詳細

5月11日(土)から、武道館公演に向けた全国47都道府県ツアー『ASP complementation plan B』が始まっています。

詳細

日本武道館のチケット持っていれば全公演無料。無料みんなだぁいすき。武道館のチケットあれば、武道館も観れるし、この地方巡業(言い方)も一緒に巡業できます。

手売り販売について

そんな武道館のチケット、メンバーによる手売り販売あります。
オタクってみんなメンバーに覚えてもらえるの嬉しいじゃないですか。これ行けば7人全員と話せます。すごくないですか?新規だし…って思ってるそこのあなた!Xとかでならず者を一人捕まえましょう。そしたらならず者の知り合い(武道館のチケット持ってる人)として紹介してもらえます。紹介する・紹介される、一石二鳥です。手売りを買うとチンチロに参加できます。目を揃えましょう。激アツなものもらえたりします。

また、ツアーでは特典会もあります。

あと、グッズもあります。

ご当地キーホルダーはええぞ。欲しい人はガチャをたくさん買いましょう。
なんか最近ピクセルの方の中身変わったらしいです。サイレント。

また、日本武道館公演直前の10月2日には、
ASP Major 1st Full Albumの発売が決定してます!

上記の特典会レギュレーションにもありますように、最新シングル"Black Nails"か、この1st Albumの購入が、特典会参加の対象商品になるので、好きな方を好きなだけ買いましょう。

Episode 14

Episode 21

Episode 25

全部の写真かわいいってどういうこと!?
そういうことですね。はい。

とりあえずまた武道館公演決まった時の動画でも見ておきますかね。

玉ねぎ見た瞬間にハッとするチーチーちゃんかわいい。ただその後の一筋涙を流しているシーンはいつ見ても泣けます。

そんなわけで、チーチーちゃんに会いたくなったそこのあなた!是非とも武道館公演待ってます。
チーチーちゃんも来てくれたらすごく喜びます。

何卒、ASPをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?