見出し画像

「うちらの愛は永遠だよ」

どうも、僕です。
7月に入りました。月一更新のやつです。

さて、みなさんは10月って何してますか?
僕は武道館に行くんですけど。
みなさんも武道館行ってみません?
ちょうどASPってグループが武道館でライブやるのでね。
10月8日㈫なんですけどね。来てください
なんならチケットあげるんで。

はい、とりあえず、今月はりぃたんこと、"リオンタウンさん"について書いていこうと思います。
ちょっと諸事情で順番を変えさせてください。
リオン推しの方には先に謝っておきます。温かい目で読んでください。

リオンタウンさんってだぁ~れ?

リオンタウンさん(以下りぃたん)は、WACK所属のアイドルグループ「ASP」のメンバーです。2022年のWACK合同オーディションにて、チッチチチーチーチーさんと一緒にASPに合格し、加入しました。

リオンタウンさん(かわいい)

名前の由来は『スワロウテイル』という映画が好きで、その映画のキーワードになる円盗(イェンタウン)からとっています。

【行かなきゃ ASP Episode15】「諦めずにやっていたのがよかったのかなと思います」
──リオンタウンの固い意志

名前の由来はこんな感じです。かわいい。

彼女はオーディションに参加する直前くらいまでWACKのことを知らない人間でした。ここまでBiSHとかの影響でWACK自体が大きくなってきた中で、珍しい方。オーディション自体は、りぃたんが参加する合宿より前のBiSASP合同オーディションの時から応募していた(この時合格して加入したのが双子)みたいで、その時から"WACKに入るんだ!"という強い意志があったそうな。そういう意味では、興味なかった人を惹き付ける既存メンバーたちってすごいなと思いますね。

初めてみんなの前に出た日

そんなりぃたんは、ずっとスポーツをやっていました。公言しているのは、バスケと水泳。水泳やってるときの写真(公式)もあります。

初めての野音前のインタビューより
YouTubeにあります。

そんなりぃたんは、同期で同じASPに所属するチーチーちゃんと顔が似てると言われことがあるとかないとか…。

初披露(?)の日のチェキ

いや、ほんとか?全然違うが。
まぁ二人とも可愛いからええか!(おい)

ライブの自己紹介では、いつもそのライブをする場所ゆかりのもの(ご当地)を引き合いに出して紹介しています。毎度調べてて偉い。ちなみに、大阪や名古屋などツアーなどでよく行く場所での自己紹介、上手く被らないようにしています。えらいね。

昨年10月頃に舌ピ(舌ピアス)を開けました。
病院で開けたらしいです。ライブ中、ちょこちょこ見えるピアスめっちゃかっこいいからみんな見て。

チラ見え舌ピ

ヘアアレンジとかも結構やってます。
個人的にりぃたんのヘアアレで好きなのが中華っぽいダブルのお団子。
とっても似合っててかわいいんですわ。

かわいい。間違いねえ。いつもライブでりぃたん観るとかわいさに安心するんですよね。今日もかわいいなって。はい。

かわいい
本人に写真使っていただいた
とってもかわいい
クノイチみたいかわいい

そんな感じの子です!りぃたんかわいい!!!

りぃたんの"ココ"が良い!

1, ASPイチの歌唱力

いや、ほんとにそうだと思います。てか、WACKって比較的楽曲をユニゾンで歌うよりもちゃんと個々のパートに分けて歌うことが多いので、歌唱力が目立つんですよね。良い感じにそれがハマってるんだなと思います。

めちゃくちゃ好きなんですよ、りぃたんの歌声

例えば、"Blueberry Gum""Tokyo Sky Blues"のロングトーン。いつも安定した伸びのある歌声が聴けます。

"Blueberry Gum"

それとは別に、りぃたんはシャウトがすごい。
"NO REASON""ITSUMO KOKOKARA"などのシャウトはまじで一回聴いて欲しい。両楽曲とも、他にユメカちゃんとチーチーちゃんもシャウトを披露するんですけど、それとはまた異なるシャウトなんですよね。
なんていうのかな、ものすごく良い意味で"濁った"シャウト。歪んでるって言った方がいいのかな。とにかく個人的にめちゃくちゃ好きなシャウトなんです。

"ITSUMO KOKOKARA"のシャウト

ライブ中の煽りもすごく良くて、先ほど出した"NO REASON"を披露する際は、たいていりぃたんが煽ります。この煽りがまたかっちょええんですわ。シャウト交じりで、あの不穏なイントロに乗せて煽られたら脳汁ドバドバです。一回ライブ映像観てください。

個人的に合宿の頃から見ていて一番変化したメンバーだなと思います。
合宿の頃から、歌がすごく安定していて、声も通るしええなぁ~と思っていたんですけど、加入直後は一番表情が硬かったというか。

初ツアー

でもそんなりぃたんが変わったのは、ASOツアー、つまり加入直後初めてのツアーだと思います。途中、メンバーの双子が怪我で離脱してしまうアクシデントがあり、そのカバーをしなくてはならないという経験が、りぃたんを変えたと僕は思っています。

本人も後日のインタビューで、加入直後は表情が硬かったことに言及していますが、ASOツアー中も硬くならないよう努力をしていたことが分かります。

今となっては本当に楽しそうにニコニコしながら歌う姿は、ASPになって良かったと心から思っていることを感じさせてくれます。全然表情も表現も違うんです。

女川
"SAKEBE"

加入して約2年、こんなにかわいく、かっこよくなったの本当にすごいなと思いますね。

2, ギャル

とにかくギャルです。全肯定ギャルです。
MCだったり、ラジオだったり、ツイートだったり、喋り方から滲み出るギャル感半端ないです。

いつしかのチェキ

🏘「え!嬉しい!ありがと〜!」
僕「ピンでお願いします!」
🏘「え?映んないの?一緒に映ろ?ね?」
僕「え、あ、はい」

fin____

オタク、ギャルに圧倒されてて終わり。
行くといつも名前呼んでくれて、すぐ手を引っ張ってくるんですよね。

とてもかわいい。

あとお世辞でも、オタクの良いところまじで褒めてくれます
自己肯定感爆上がりってやつ。

僕「ところで、こないだの写真…」(上記本人に使っていただいたという写真)
🏘「あ!いつもありがとね!すごく良かったから使わせてもらっちゃった!…ねぇ、これからも使わせてもらっていーい?」
僕「アッスッ、コレカラモガンバリマスッ」

上記の特典会のその後

何してもやさしいの本当に女神か何かですかね(りぃたんです)。

3, 熱血魂

前述の通り、りぃたんは歌唱力が抜群です。
過去のインタビューでも、インタビュアーから褒められていましたが、りぃたんはさらに上を見ていました。

——ライヴを見ていると、リオンさんのピッチはすごく安定していて、歌唱力の成長を感じます。ご自身でも成長は実感していますか?
リオン:ありがとうございます。でもまだまだ成長する余地はあると思います。それにもっと上手くなりたいという明確な欲望が出てきました。

【行かなきゃ ASP Episode28】「ならず者と一緒に未来を作っていく」
──ASPが変えてくれた、リオンタウンの人生

かっちょええ。こうやって常に上を向いていく精神本当に良いですよね。
でもこれは、りぃたんが最近からというわけではないんですね。

加入時からずっと彼女も感じていました。
加入時は、チーチーという同期が居て、同期がいると安心する反面、どうしても比較されてしまうなんてことがあります。

──ASPにチーチー(チッチチチーチーチー)さんと同じ時期に入りましたが、彼女と比べられることに対してのプレッシャーはありましたか?
リオン : ずっと悔しいと思っていました。キャリアの長さってお客さんからしたら全く関係ないし、わからない人もいるじゃないですか。だから、私だけ悪い方向に目立つのは悔しいんですけど、悔しがっているだけじゃダメだし、「追いつけるようになんとかしなきゃ」っていう気持ちでツアーを回っていました。
──〈ACOUSTiC SAD ORCHESTRA TOUR〉では少しでも追いつけましたか?
リオン : まだ追いつけていないんですけど、中途半端に諦めようとはしていないです。まだ直したいところもたくさんあるので頑張ります。

【行かなきゃ ASP Episode22】「ASPの勢いを感じてもらえたらなと」
──リオンタウンの心意気

酷な質問だなとは思いますが、それでもその現実を直視して、改善をする姿は本当にかっこいい心を持っているなと思います。その姿は、ステージ上でのパフォーマンスに確かに出ています。

鋭い眼差し
なんだか儚げな表情まで
シンプルにかわいい

てか今となっては、このインタビューどこいった?ってくらい、個として魅力が確立されてますからね。だってTIFでのWACKステージで一人で歌うほどですよ?すごくないですか?この当時のりぃたんに言ってあげたい、「君は大丈夫だよ。今すごくかっこいいから」と。

おわり

そんな感じでリオンタウンさんについて書いてみました。
とんでもない魅力が詰まった子なので、初めて観た人なんかは度肝を抜かれます。しゃべってみると本当にかわいらしくて、そのステージとのギャップに惹かれることでしょう。元からある才能に加えて、諦めない精神が、きっと今、リオンタウンさんのことを好きな人が魅力に感じるところなんだと思います。

りぃたんに会ってみたくなりました???

そんなりぃたんに会えるチャンスが日本全国でありますゆえ、来てください。

まずはこちら。

2024年10月8日(火)
東京・日本武道館にて
ASP 『We are in BUDOKAN "The floor is all ours!!"』

詳細

5月11日(土)から、武道館公演に向けた全国47都道府県ツアー『ASP complementation plan B』が始まっています。

詳細

日本武道館のチケット持っていれば全公演無料。無料みんなだぁいすき。武道館のチケットあれば、武道館も観れるし、この地方巡業(言い方)も一緒に巡業できます。

手売り販売について

そんな武道館のチケット、メンバーによる手売り販売あります。
オタクってみんなメンバーに覚えてもらえるの嬉しいじゃないですか。これ行けば7人全員と話せます。すごくないですか?新規だし…って思ってるそこのあなた!Xとかでならず者を一人捕まえましょう。そしたらならず者の知り合い(武道館のチケット持ってる人)として紹介してもらえます。紹介する・紹介される、一石二鳥です。手売りを買うとチンチロに参加できます。目を揃えましょう。激アツなものもらえたりします。

また、ツアーでは特典会もあります。

あと、グッズもあります。

ご当地キーホルダーはええぞ。欲しい人はガチャをたくさん買いましょう。

また、日本武道館公演直前の10月2日には、
ASP Major 1st Full Albumの発売が決定してます!

上記の特典会レギュレーションにもありますように、最新シングル"Black Nails"か、この1st Albumの購入が、特典会参加の対象商品になるので、好きな方を好きなだけ買いましょう。

そして、毎度のことではありますが、りぃたんのインタビュー記事を載せておきます。

Episode15

Episode22

Episode28

武道館決まった時の映像です。

りぃたんしっくり来てなくてウケる。かわいいね。

ASPのリオンタウンさんについて書いてみました。
こんなにも前向きで全力で武道館に向かって行く彼女たちのためにも、ぜひ10月8日㈫日本武道館でASPのライブを観に来てください。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?