見出し画像

夢見るパンダ

おはようございます。

僕の推してるグループASPさん、2024年10月8日(火)日本武道館ワンマンライブを行うことが決まりました‼️僕を知ってる人は知ってますがなって感じですよね、わかります。

でも言わせてください。

2024年10月8日(火)日本武道館でワンマンライブ!ですよ⁉️

すごくないですか⁉️(すごい)

と言うことで、この記事と同時にちゃんと(?)公開したグループ全体のnote記事にも書いた通り、ASP各メンバーについて僕の視点から書いていこうと思います。

あ、これも公開するんやって思った人居ると思うんです。そりゃそうですよね。月一って言ったのにね。今回だけですけどね。でも2本も一気に出す人ってのも居ないじゃないですか。面白いですよね。よく好きなバンドがシングル3枚同時リリースとか2週連続リリースとかやってたので、あれのパクリです。(そうなんや)

昨年、12月23日に行われたASP日比谷野外音楽堂公演に向けて、"完売"に向けてASPメンバーもフリーツアーをやったり手売りで売ったりと死ぬほどがんばっていたんですが、オタクもなんか出来ないかな〜という事で勝手にやってたALTでのメンバー紹介の拡張版です(そうなんや)。あくまで僕の個人の視点なので、各メンバー推しのオタクは目を細めて生温かい目で大目に見てください。基本、"知ったかぶり"で書いてます。それちゃうでってのあったら編集するので教えてください(?)。よろしく頼みます。(鍵垢引用とか来たら怖くて泣いちゃう)

はい、今回は、"ユメカ・ナウカナ?"さんについてです。

ユメカ・ナウカナ?さんってだ〜れ?

言わずもがな、ASP結成当初からのオリジナルメンバーです。

ユメカ・ナウカナ?さん

彼女は、ASPの中でもWACKに居る期間が1番長いメンバーです。というのも、彼女がASPになる前に"CARRY LOOSE"というグループがありまして、そのオリジナルメンバーとしてWACKに入り、活動していました。コロナ前の話なので2019年とかそこら辺だった気がします。もう5年も前なのね。。。

CARRY LOOSE時代のユメカちゃん

まぁ前グループについては、Wikipediaでも参考にしてみてください。紆余曲折ありまして、2021年WACK合宿オーディションにて、"ASP始動"の発表があり、同年4月に、ユメカちゃんがASPメンバーであることが明かされました。

ユメカちゃんは、ラジオなどでも公言してますが、

とにかくアイドルになりたくて仕方なかった子です。そう、プリキュアです。(?)

家でも気づいたら歌ったり踊ったりしてるらしいです。最近、ナウカナ家(ユメカ・ナウカナ?さん含めた家族・親戚のことです)では、誰かが急に踊り出すみたいなのが流行りらしいです。ユメカ推しもいきなり踊り出してね。

あとパンダ🐼が大好きです。

パンダと言ったらユメカちゃん、ユメカちゃんと言ったらパンダ🐼。太陽が東から昇って西に沈むのと同じくらい常識です。
時々X(旧Twitter)にて投稿される、ユメカちゃんの弾き語りでは、自室から撮影してることも多く、大量のパンダのぬいぐるみが確認出来ます。ユメカ推しは一生パンダ🐼になりたいって思ってます。パンダ🐼になれれば、一生推しメンに愛でてもらえますからねぇ〜。
ちなみに、2023年10月に行われたTAMATAMA FESTIVALにて、"パンダ学"という授業を行ったほど好きです。

パンダ学先生

パンダ見かけたらユメカちゃんに教えてあげてください。

あと弾き語り出来るんです。ユメカちゃん。
最近もギター片手によく弾き語りを投稿してくれてます。とても沁みる。

僕の1番好きな弾き語り置いときます。

GANG PARADEのカミヤサキさんが脱退を表明した翌日に投稿してくれたもの。
当時、ASPがまだ無かった頃なので、僕はギャンパレ㌠一筋な感じだったわけなのですが、この弾き語りですごく心が温かくなったのを覚えてます。今でもそう。ブックマークしてるくらいに好き。カミヤサキさんは推しメンって訳では無かったんですけど、やっぱりギャンパレにとって無くてはならない存在で、その人がグループを抜けるっていう話はあまりにも衝撃でした。そんなぽっかり空いた心に、このユメカちゃんの優しい歌声と微笑みが沁みたわけなんですよね。こういうこと出来るの、ユメカちゃんらしいなってASPに行くようになって、少しだけだけど、ユメカちゃんのことを知って思うようになりました。

こんな感じの子です。笑

ユメカちゃんの"ココ"が良い!

"知ったかぶり"タイムです。自分、やれます。

1,声がでかい

この紹介大丈夫そ?
まぁ間違ってない。声がでかいです。良いとこ。
何が良いって、リリイベの時とかのライブ前、どこからともなく聞こえるユメカボイス。「あぁ今日も元気やな」と再確認出来る。大事です。やっぱりオタク、好きなアイドルが元気かどうか把握するだけですごく嬉しいもんですからね。いつもの調子のでっけぇ声聞けるとキタキタキタキタ沸いてきた〜ッ‼️って感じですね(そうか)。

ただ特典会の時の会話内容、ダダ漏れです。以前、特典会待ってる時に、列の後方に並んでたんですけど、その時にやってるオタクの接触の会話内容とか普通に聞こえます。おもろい。時々マイク無しでもMCの声通る。ウケる。おもろい。

2,元気が出る

僕の思うユメカちゃん最強の推しポイントです。
これに関しては、本当に特典会行ってみて欲しいです。ちなみに、僕はよく知り合いやASPに初めて来てまだ推しメンが決まってないような人が誰かとチェキを撮りたいって相談された時、絶対に「ユメカちゃんがいいと思うよ」って言ってます。まじで。もちろん、他のメンバーも魅力たっぷりなのでそれはまた個々にお話します。ただユメカちゃんから貰う元気パワーの大きさは異常(褒めてます)。

ユメカちゃんは、"ASPの太陽"と言っても過言ではありません。スーパー明るい元気印です。ちょっと励まして欲しいなとか勇気出して欲しいなって時に行くと効果がより出ます。そこら辺の精神科とか行くより治りが良くなる…と僕は思います。はい。あと、オタクの長所すぐ見つけてくれる。優し過ぎる。こんな優しいアイドル居てええんか。

余談ですが、僕がASPで初めてチェキを撮った子は、実はユメカちゃんです。

ASP初のチェキ

まだコロナ禍で特典会が上手く出来ない時、ASPは同じWACKの中でも早い段階でツーショットが撮れる現場でした。しかしながら、僕はまだ自分の推しメンとツーショットが再開出来てない…そんな訳でツーショットは宗教上の理由で無しと決めてました。僕は、他のグループ行ったら誰かしら話せるメンバーを作って定期的に行くか〜となる人間なんですけど、これを撮った時はそれすら考えてなかった時期なんですよね。そんなわけで、"ほな、CARRY LOOSEの時から居る声のでかいユメカちゃん行ってみるか…sugarも弾き語りしてくれたし…"みたいなノリで行きました。

🐼「やっほ〜!!!ありがとう!!!(デカボイス」
僕「アッ、ス、、、ピ、ピンデ…」
🐼「えぇ!?!?なんでよぉ〜!!!一緒に撮ろぉよぉ〜!!!ね〜ぇ〜!!!撮ってよぉ〜!!!(デカボイス音量増」
僕「宗教上の理由でダメなんです(?)」

2021.07.24 ASP渋谷リリイベにて

これが当時の接触。普通に意味不明。
ただ元気沢山もらいました。まぁはじめましてですからね。今は、恐縮ながら僕のことも分かって頂いてて、いつも優しい言葉をかけてくれます。

最近ダメだな〜ってときにユメカちゃんのところに行くと、沢山元気をくれるのでいつも頼ってしまいます

ちょっと抽象的な感じになってしまいましたが、それくらい良い思い出になるので、是非特典会行ってみてください。

3,全力

常に全力です。これはライブパフォーマンスですね。ユメカちゃんのライブパフォーマンスは、何がすごいって、

目がめちゃくちゃ合います(ガチ)

あ、絶対「これほんまか?笑」って思いましたね。ほんまです。

近くても合います。

横でも見てくれます。

遠くても見てくれます。
めちゃくちゃ見てくれます。
すごい。(日本語無し)
写真だけじゃ伝わらないから絶対観に来てみて欲しいです。

これだけ全力でお客さんに目と目を合わせて歌を届けようとする姿。"ライブアイドル"を研究しまくってるユメカちゃんだからこそ出来ることです。

僕はそう思います。

おわり

そんなわけで、ASPユメカ・
ナウカナ?
さんについて書いてみました。
このnoteを読んだ方、読んでしまった方に、少しでもユメカちゃんの魅力が届いてたら嬉しい限りです。

もちろん、ユメカ推しからしたら、

"こんなもんじゃねぇよ‼️(ブチ切れ)"

ってのがあると思います。それは補足しといてくれると助かります。知り合いのユメカ推し、頼んだよ。もっと詳しく知りたいって方は、是非リリイベなどにも足を運んでみてください。

そして、改めまして、
ASP10月8日(火)日本武道館ワンマンライブを行います。今ぴあにてチケットが販売中です。ぴあのリンクが貼れないので検索してください()代わりに、ASPのホームページの詳細ページのリンク載せときます笑

あと、この武道館のチケットを持っていると無料で参加出来るZeppツアーが4月から始まります。

1公演分のチケット代で、最大5公演観れちゃう

破格。大赤字です。
以下の画像はZeppツアーの詳細です。

働き過ぎ笑
武道館って東京だからなぁと思ったそこのあなた!Zeppツアーで一足先に観れます!
観たらきっと、

「ほな、武道館行くかぁ〜」

になります。間違いねぇ。

過去のototoyさんのインタビュー記事を載せておきます。気が向いたら1から読んで。

Episode 1

Episode 5

Episode 11

Episode 16

写真もかわいい(それはそう)。
他、Storywriterさんにも野音に向けたインタビュー記事などもありますので終わった公演ですが読んでみるときっとユメカちゃんのことがより知れると思います。

武道館決まった時の映像見といてください。
ユメカちゃんの武道館に対する気持ちが溢れ出てるのが見れます。僕もこれ見てめちゃくちゃ泣きました。これはマジ。

いつ見ても良い映像。うるっとしちゃうね。

そんなわけで、みなさん、武道館で待ってます。
武道館のスペシャルユメカちゃんに会えるのはこの日です!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?