見出し画像

Apple発表会夜更かし待機して見たら全部英語で爆死しました

こんにちは!!

一昨日AM2:00にAppleの発表会がありました。僕は事前に情報が出回っていたApple watch series6発売がすごく楽しみで発表を夜更かし待機してたんです

画像2

発表会全部英語でした

画像3

アホや〜〜〜〜〜😇

結局朝に日本語版まとめ見たんですが、やっぱりseries6発売なんですね!やった〜!

スクリーンショット 2020-09-16 13.22.05

僕は今まで腕時計といったら、UFOキャッチャーでゲットしたのとか中古屋で売ってた安物のとか、そういうのばっか使ってたんです。ちゃんとしたの買ったことなかったんですよね。

今の時代はスマホでパッと時間が確認できるので、もう腕時計の必要性をあまり感じなくなって来てますが、営業マンやってるとファッション感覚で欲しくなってくるんですよね...

あとここ最近ダイエットで体動かすことが多いので、血中酸素量とか心拍数、あと1日の歩数とか計測してみたいなぁと思いまして、今回購入決意しちゃいました!

早速明後日、福岡のAppleストアにいって現物装着してみます😇ケースはアルミニウムにします。大きさは40mmと44mm選択できるのですが、これは直接つけてみらんとわからんですからね!楽しみです!

その前に、今のうちに決めとかなければいけないことがあります。

そう、カラーです。

今回のApple watch series6から

・スペースグレイ

画像4

・シルバー

画像5

・ゴールド

画像6

のほか

・ブルー

画像7

・レッド

画像8

が選べるようになりました。

僕は仕事と私用で使いたいので....とりあえずブルーとレッドは除外かな笑(ブルーはそーはくカラーなので選びたかったんですけどね〜!😭ビジネスには厳しいかな〜!)

ゴールドは若干ピンクがかってるよね?これも除外...となるとシルバーとスペースグレイの2択かな!

あとはバンドとの兼ね合いだと思うんですけど、僕は

・スポーツ用:チャコールスポーツループ(黒っぽい)

・ビジネス用:レザー(茶っぽい)

を購入しようと思います。(レザーはnot純正)このどちらにも合うケース色を選びます。

チャコールから見ていきましょう

画像11

スペースグレイ:ちょっと暗いな

画像12

シルバー:あ、しっくりくる!!

そんじゃ次はレザー。Apple純正のレザーバンド買う予定ではないですが、一応お試しで色合わせします

画像9

スペースグレイ:やっぱ暗いよなー....ケースの色はバンドよりも明るくありたい(謎のこだわり)

画像10

うん!!!!!!!

シルバーで決まりですね!!!!!!!

ってなわけでシルバーに決まりました✌️😇✌️いえ〜い


実は最初スポーツ用バンド、オレンジにしようと思ったんですよ

画像13

画像14

これだとスペースグレイの方がかっこいいですよね!

でもよくよく考えてみるとプライベートでオレンジ色のバンドつける勇気ないなぁと思いまして、色々総合的に考えて「シルバーでいいか!!」って感じです。シルバーにします。もう曲げんぞ。店頭でレッド見た瞬間候補変えるとかやめてくれよ俺。

っというわけで、早速日曜日Appleストア行ってきます!売っていればいいな...!

おそらくApple watch series6購入しようか迷っている人がいるかと思いますので、noteにレビュー書いてみようかなと思います。とりあえずは購入前の今知りたいこと

・40mmと44mmつけ比べたときのサイズ感

・ディスプレイの見え方(旧タイプと比較)

・新機能はなんやろか

・ケース各色を腕につけたときの見え方

あたり、できたら調査してみようと思います。ほかこの記事見てる方で「こういうの知りたい!!」って方いたらぜひコメントくださいね。お店の混み具合次第ですが頑張って調べてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?