見出し画像

【2024年、どんな年にする?】

気が付くともうクリスマス、年末・・2023年もあっという間でした。

さて、皆さんは2024年、どんな年にしますか?

私は30歳になる節目の年でもある為、「無理をしない」年にしようかと思います。

今までは「何か人の役に立ちたい」「誘われたらNOと言えない」「1つのことをあれもこれもと深く考える」という性格だったため、1年中身体もメンタルも壊していました。

正直、会社も辞めようと思いましたし、人間関係も全部リセットして海外に飛んでしまおうかなとも考えてました。

ただ、それを実現するにはそれなりの労力がいるな・・と。
また”無理をして”頑張って環境を変えようとしていました。

とりあえず、2024年はゆっくり休んで『再来年の準備をする』ぐらいのマイペースで生きていこうと思います。

8月はサウジアラビア+ドバイ旅行も控えてますので、
ゆっくり貯金でもしようかな^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?