見出し画像

あきない世傳 金と銀 源流篇 / 髙田郁

幼くして兄や父を失い天満の商家へ奉公に出る少女が主人公。
小さな娘さんが苦労する話というのは、たとえ物語でも気が重いのだけど、昔の西宮とか大阪が舞台なので読み始めてみた。
知恵を得ることが生きる力になる、と読み書きに興味を持ち、女衆ながら商売の基本も身につける。
賢いことが周囲に知れると次第に扱われ方も変わっていくストーリーだけど、賢いことだけでなく主人公の心がけの良さも大きな要因だろう。
この娘の行く末に興味は湧いたけど、まだ色々と苦労があるんだろうなー、と思って続編を読もうかどうか思案中。

セックスドロップ(sex drops):http://www.akanpo.net/product/100.html
ARDOUR(持久熱情粉)催淫剤正規品:http://www.akanpo.net/product/499.html
蒼蝿粉(INVERMA 粉剤媚薬):http://www.akanpo.net/product/105.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?