見出し画像

使い捨て哺乳瓶「drama」のRV

最初に結論から…

なんでもっと早く気がつかなかったんだ、
超便利じゃん!!! これ!!!(吠)


使い捨て哺乳瓶というと、なんとなく

「ゴミが出る」
「乳首を子どもが嫌がったら元も子もない」

みたいな先入観があったんだけれども、これを発見して衝撃を受けた。

「drama 使い捨て哺乳瓶」

画像1

https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%8D%A8%E3%81%A6%E5%93%BA%E4%B9%B3%E7%93%B6%EF%BC%86%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-drama-%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81-DR2060-%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91%E7%94%A8/dp/B01JYYQEZC


「哺乳瓶ボトル+乳首」が使い捨てになるのではなく、
「ミルクを入れた点滴袋みたいなもの」が使い捨てになるタイプ。

「ゴミ(は出るけれど)少ない」
「いつも使っている、母乳実感の乳首が使える(=拒否反応なし)」


【必要な基本セット】

 ・外側のボトル + 乳首
 ・ミルクを入れる袋


【買い増しする時】
 「ミルク袋」のみ購入すればOK(60袋入を買える)


【備考】
 ・お湯を入れた後に「どう冷ますか」だけ考えれば良さそう。
 ・使い捨て哺乳瓶の中でもめっちゃコスパ良いんじゃないか?
 ・この哺乳瓶の口径が、母乳実感と同じなので付け替えが可能
  (これだけ熱湯消毒 or 薬液消毒すれば良い)


で。


実家帰省、災害用にも重宝しそうなので

即ポチ。(Amazon)



【1回使ってみた感想】
 ・袋が思っていたより丈夫
 ・ボトルは結構ゴツいけど、許容範囲
 ・0歳児の拒否反応なし、完食(飲?)


韓国製だけど、Amazonで買ったパッケージには
きちんとした日本語(翻訳がヤバくないやつ)の手順書が
添付されてて、理解できた。


先入観、良くない…。(自戒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?