見出し画像

哺乳瓶メーカーRV

混合育児を続ける中で感じた、哺乳瓶の使い勝手を勝手にレビュー。
ちなみに 薬液消毒がメイン。

・Pigeonの哺乳瓶 ガラス製 (★★★☆☆)

搾乳したおっぱいを温めたり、ミルクを冷ますのには最適。
プラスチック製よりも早く作れる。
なので夜間の使用に便利だと思った。
ただガラス製は重たくてかさばるので スリムタイプのビンの方が持ち運びしやすい。
旅行の時なんかは 熱湯消毒ができるガラス製の方が荷物がかさばらなくて良いかも。


・Pigeon 母乳実感 プラスチック製 (★★★☆☆)

軽いので、外出時に持っていくのにも重宝。
間口が広いから使った後に洗いやすいのも便利。
哺乳瓶用スポンジじゃなくて 普通のスポンジでも洗えるから、ミルクのくすみ汚れが残らない。
240mlつくれるビッグサイズの哺乳瓶は本当に重宝しています。


・ベッタ トライタン製 (★☆☆☆☆)

個人的にはごめんなさいな哺乳瓶。
専用のスポンジじゃないと中まで洗えない。

全部の哺乳瓶をこのメーカーで決めれば良いかもしれないけど
うちはPigeon製をメインに使っていたのでイマイチ。
「抱っこして この哺乳瓶を使えば耳管にミルクが入り込まない」という最強の売り文句は実践することなく終了…


(寝せた態勢でミルクを飲んでそのまま寝落ちしてくれなきゃ、とてもこちらが休めなかった…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?